人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 05日
るなの優しさ。
るなが我家の仔になったのは、2003年の9月(7月20日生まれ)
らぶが我家の仔になったのは、2004年の1月(11月22日生まれ)
るなの優しさ。_e0255184_7532963.jpg


「らぶの病気がわかって…22日目」「抗がん剤をはじめて…10日目」

らぶが病気になって…
るなは、らぶが気になって仕方ないようです…二人の仔が我家に来て、二匹はいつも一緒だっただけに、
らぶが入院して我家を留守にした時、るなはとても寂しそうでした。
らぶの匂いを探してまわるようなしぐさを何度も見ました。
時にはお兄ちゃんであり、時には相方でありのような感じなのでしょうか?

らぶが退院して帰って来た時、「大丈夫?」って言ってるかのように、るなはらぶの傍に寄り添ってました。
一番、びっくりしてるのは…
ご飯を食べさせる時、食器を並べて一緒にかならず食べるのに、
ここ最近、らぶが食べたのをみとどけて、るなが食べるようになりました。
るなに、いいよ、食べてもいいんだよって言っても食べません。
らぶが食べ終わったら、るなが食べ始めるのです。
るなは、らぶの事をよく分かってるのかも知れませんね。
そんなるなが愛おしくて、私は、るなをぎゆっと抱きしめます。
わんこは、人間の行動をよく理解できるだけではなく、思いやる気持ちも
しっかりもってるんだと胸がいっぱいになりました。

るなの優しさ。_e0255184_9372762.jpg

                …かーちゃんが仕事に行ってる間、おいらがらぶを守るから安心していいよ…

らぶは元気です。
少し、食べる量は落ちたけど、それでも、しっかり食べてます。
ぴんほーんってチャイムがなると、わわわんって吠えます。
人が来ると、しっぽをゆさゆさ振って喜びます。
おしっこもしっかり出てます、うんちもきれいです。
濡れなかった鼻が最近、濡れてます。
鼻が濡れてるって少し調子がいいのかな?なんて勝手に私は嬉しく思ってます。
らぶは元気です。

るなの優しさ。_e0255184_1052987.jpg

                 わたしのこと心配してくれるみなさん、感謝の気持ちでいっぱいです。
                         本当にありがとう。

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


by kita-kitaa | 2011-11-05 10:27 | るなとらぶ


<< 静かな日曜日。      ペットロス予備軍。 >>