2012年 06月 12日
気持良く寝てる姿は可愛い!!親ばか・・
「らぶの病気がわかって…240日目」「抗がん剤をはじめて…229日目」

e0255184_0545228.jpg

エアコンいれて、お部屋は涼しく・・クールマットで、体は冷え冷え~
グーグーイビキかいて、寝入ってます(笑)

レディーなのに、お股広げて・・お腹丸見え・・幸せそうならぶの顔・・可愛い・・親ばか・・かーちゃんです。
今週・・トリミング行けるといいね・・らぶちゃん

e0255184_6335981.jpg

寝てる時が一番・・静かな・・るなぽん・・起きてる時は常に走りまわってるか、噛み噛みして遊んでるか・・
1人遊びがとても上手だよね・・寝顔は天使のように可愛い!! 起きるとうるさいけど・・(汗)

e0255184_1101397.jpg

                             小さな瞳がとても可愛い・・ティファニーちゃん


2月25日・・脾臓摘出の手術をし今、血管肉腫と戦ってる・・らぶと同じ年の女の仔
生きようと、小さな体で、一生懸命頑張ってる・・ティファニーちゃん
らぶと一緒に応援してるからね・・病気に負けないでね・・・ティファニーちゃん大好きだよ!!



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

# by kita-kitaa | 2012-06-12 00:54 | ひとりごと
2012年 06月 11日
暑さ対策!!
「らぶの病気がわかって…239日目」「抗がん剤をはじめて…228日目」

                   今年の夏も暑くなりそう・・・今日の夕焼けとても綺麗でした。
e0255184_1263866.jpg


昨夜のらぶのハァハァは・・どうしたんだろうと心配になるぐらいひどく・・今夜も、ハァハァが長時間続くなら
明日、病院へ行かなきゃって思ってたけど・・
今夜は、全然大丈夫みたいで・・グーグーイビキかいて寝てます。

うーん暑かったのかな?
体の体温が上がりすぎたのかな?
何かの本で読んだ中に・・わんこは人間と違って体温コントロールが出来ない分、体内に熱が溜まりやすくなるらしいのです。
ハァハァが、ゼイゼイ言い始めると危険信号になる場合もあると書いてたのを思い出しました。

らぶは、小柄なのに体重が五㌔・・太っているので、やっぱり体温コントロールが出来ない分、体内に熱が溜まりハァハァ言ってたのかな・・

日中の留守中は・・部屋を閉め切ってしまうので・・除湿にしてるんだけど・・
もう冷房じゃないとダメみたいね・・

今夜は、冷房で部屋を涼しくしました。
わんこ用のクールマットを買ってきました・・今、らぶはクールマットの上で、グーグー寝てます。
病気になって、はじめての夏・・暑さ対策・・考えてあげないといけないね。

明日の気温28℃らしい・・もう夏日和です♪


e0255184_291522.jpg

                                 毛が長くなりました・・そろそろトリミングですねー


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

# by kita-kitaa | 2012-06-11 00:59 | るなとらぶ
2012年 06月 10日
大丈夫だよね・・らぶちゃん!!
「らぶの病気がわかって…238日目」「抗がん剤をはじめて…227日目」

                    るならぶ地方は、梅雨入りしました。
              しとしと降る雨は好きだけど・・ザーザー降る雨は苦手です。

              雨に似合う花といったら・・・紫陽花ですね・・雨の中で笑ってる紫陽花は幸せそうに見えます。
e0255184_220110.jpg

               ・・あふれる優しさ・・思いやりを・・ありがとう!!・・の記事を
              たくさんの方に読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです・・ありがとうございました。

e0255184_245264.jpg

らぶちゃんのハァハァが今夜は長く続いてます。
ご飯もしっかり食べて、おやつも食べて、薬も飲んで・・うんちも、ちっこも大丈夫なんだけど・・
どうしたのかな・・今夜は、らぶに付き合って・・らぶが眠ったら私も寝ます。
大丈夫・・らぶは強い仔だから大丈夫です。

追記・・
午前2時過ぎにやっと眠ってくれました。
朝起きたら元気いっぱいで・・なんか食べたいって顔してたので、ビスケットあげると美味しそうに食べてました。
やっぱり食いしん坊でした(汗)


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

# by kita-kitaa | 2012-06-10 02:21 | スナップ
2012年 06月 08日
あふれる優しさ・・思いやりを・・ありがとう!!
「らぶの病気がわかって…236日目」「抗がん剤をはじめて…225日目」

かーちゃんTVは、あまり見ません・・TVを見ないかわり音楽を聴いたり、本を読んだりして自分の時間を過ごします。
昨日の夜・・大好きなCarole Kingの「You've Got a Friend」って曲を聴いてる時に・・携帯の着信音が・・
(ブログにコメントが入ると、コメント頂きましたよって、携帯に着信音が入るんです)
PCを開いて・・コメントを読んで・・泣いてしまいました。

・・みぃちゅけさんのコメント・・

はじめまして。らぶちゃんとってもカワイイですね。
我が家のみぃちゃんも血官肉腫でずっと頑張ってくれていたのですが
先日転移してるのがわかりそこからはあっという間で昨日天国に行きました。
らぶちゃんにはみぃの分まで頑張ってほしいです。
そしてらぶちゃんの頑張りは他の闘病中のわんちゃんの飼い主さん達の励みにもなると思います。
らぶちゃん、飼い主さん頑張ってくださいね。

らぶと同じ病気「血管肉腫」で戦ってた、みぃちゃん・・6/6虹の橋へ
みぃちゃんを亡くされて、一番辛い時なのに…みぃちゅけさんの言葉を読んで、強がってた私の心の糸が切れ泣けて泣けて仕方ありませなでした。

血管肉腫は本当に怖い病気で・・転移したら、アット言う間に・・逝ってしまう・・完治は無い。

みぃちゃん、いっぱい頑張ったんだろうなって思ったら、かわいそうで泣きました。
亡くなって今一番辛い、みぃちゅけさんなのに・・らぶの事を励まして下さって・・
優しさと温かさに触れ感激と感謝の気持ちでいっぱいになり泣けてしまいました。

ブログをはじめて、多くの方とお知り合いになりました。
同じ、血管肉腫を患って戦ってる、飼い主さんからメールをたくさんいただきました。
らぶの元気な姿を励みに頑張りますと言ってくださってる事・・とても、ありがたいです。
そして、みぃちゅけさんのように、家の仔の分まで、らぶちゃん頑張ってねと言って応援してくれる方の優しさ

                            ありがとう・・心から、ありがとうございます。

ブログを通して互いに優しく支え合い、いたわり合える仲間たち・・犬種も病気も違うけれど・・
辛く悲しい時・・心に優しく暖かい言葉を投げかけてくれる、心を癒してくれる最良のお薬になっています。
飼い主さんも、わんちゃんも、みんな、みんな、頑張ってる・・頑張ってる・・

かーちゃんはとても怖いのです・・らぶが今元気だけど、突然に襲ってくるかも知れない病魔におびえてます。
怖いけど・・らぶはいっぱい頑張ってるんだから・・かーちゃんがめそめそしてたらダメだから・・
前向きに、らぶと一緒に前だけを向いて歩いて行きます。

拙いブログを見に来て下さる皆さん・・らぶの奇跡は皆さんの応援の力です。
メールを下さる方・コメントを下さる方…影ながら応援して下さってる方…心よりお礼申し上げます。
                              本当にありがとうございます。
e0255184_1264033.jpg

                        かーちゃんは泣き虫になっちゃったね・・わたちは、まだまだ・・頑張るよー

最後になりましたが・・
               みぃちゃんのご冥福心からお祈りします。

------------------------------------------------------------------------
Cちゃんさん・ももママさん・あまおうさん・いちこ♪さん・鍵コメさん
みぃちゅけさんから・・みなさんの優しさにふれて辛かった気持ちがだいぶラクになりました。
ありがとうございましたとコメント頂きました。
私からもお礼申し上げます・・優しい気持ちを、ありがとうございました。


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

# by kita-kitaa | 2012-06-08 01:06 | ひとりごと
2012年 06月 07日
近くに見つけた素敵なペットのお店!!
「らぶの病気がわかって…235日目」「抗がん剤をはじめて…224日目」

e0255184_14433212.jpg


我家から車で20分ぐらい走ると・・大きなトトロが居る、わんこお店・・リリーフラワー・・ってお店があります。
この近くに行くことがないので知らなかったんだけど・・偶然ネットで知ってトトロに会いに行って来ました。

                       でかーーーいオオーw(*゚o゚*)w

トトロに会いにいろんなお客さんが来るそうです・・トトロって見てるだけで癒されるよね。
となりのトトロ・・我家のとなりにもトトロが居たらいいのになー
トトロのお腹に乗って・・トランポリンしてみたい・・と・・おばちゃんは思いました(笑)
e0255184_14441481.jpg

                            ルイくんとわたち仲良しになりまちたー


豆柴ルイくん、とってもりりしい顔してハンサムさん
去勢して少しまるくなったんだって・・らぶちんと一緒だね・・らぶちんは食べ過ぎだけど(汗)
なかなか、わんちゃんと接する事がないので、こうしてわんちゃんに会うと、らぶはとても嬉しそうだった
で・・逆に・・るなは、自分が犬だとは思ってないようで・・わんこが嫌いなんだよねー
わんこが傍に来ると怖がって逃げる^^;へんな、るなぽんです・・トトロに、わんわん吠えまくってたわー

e0255184_14502075.jpg

                               りんご・胡麻・ハニーミルク・チーズ味を買ってみました。


ここの手作りビスケットは人気商品で、わんこがとても喜ぶと聞いてたので買ってみました。
無添加・無着色・無香料なので安心して食べさせてあげられるよね・・地方からの注文も多いそうです。

さっそく、るなとらぶに食べさせると・・パリパリって音がして美味しそうに食べてる
もっと、食べさせろとウルサイ・・るなぽん
わたちも食べたいーーって顔する・・らぶちん
実は、かーちゃんも、どんな味がするのか食べてみました。
味はないけど、風味がよくてぱりぱり食べやすかったです(*^-^)ニコ

e0255184_1451218.jpg

                                     
              とっても素敵なお店で、素敵で美人の店長さんの接客に人柄をとても感じました。
                


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

# by kita-kitaa | 2012-06-07 17:11 | 愛犬らぶ