<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 29日
血管肉腫と戦ってたティファニーちゃんが旅立ちました!!
e0255184_22354.jpg


                        今朝・・血管肉腫と戦ってた ティファニーちゃんが旅立ちました。


ティファニーちゃん・・
今年2月25日脾臓摘出し・・抗がん剤治療中でした。
らぶのブログを見つけてくださり・・らぶちゃんも、一生懸命頑張ってるから、ティファニーも頑張りますと・・
てぃふママさんは言って下さいました。
しかし・・いっぱい頑張ってるティファニーちゃんの肺と肝臓に転移が見つかったのが6月初旬
もう何が起きてもおかしくないと思った・・てぃふママさんは覚悟をしなきゃって気持ちがとても苦しく辛く悲しみの中にいましたが・・
諦めないで、出来る限りの事は尽くしてあげたいと一生懸命頑張ってました。
パパとママとティファニーちゃん、そしてティファニーちゃんの子供ローズちゃんと一緒に写真館に行き、家族写真を撮りにも行ったそうです。

27日から調子が悪くなりこの日は輸血をしてなんとか元気になり次の日28日は・・
てぃふママさんのお誕生日を、ティファニーちゃんは頑張って、頑張って一緒に過ごしたそうです。
そして翌日・・29日朝・・てぃふママさんはティファニーちゃんを抱きしめてた時・・静かにママとパパを見つめ息を引き取ったそうです。

ママの誕生日を待って一緒に過ごして、逝ってしまうなんて・・健気なティファニーちゃん。

らぶと同じ歳・・8才、女の子ティファニーちゃん。
明日の朝・・10時出棺・・らぶとるなと一緒に空を見上げて見送るね。
ティファニーちゃん、虹の橋の向こうには・・
昨年の12月に頑張って、頑張って血管肉腫と戦った「ぼすお」君って優しい黒ラブの男の子待ってるよ
今年の3月に血管肉腫に勝とうと頑張ってた「レノン」君って、元気なシュナウザーの男の子が待ってるよ
6月に血管肉腫に負けない頑張った「みぃちゃん」って可愛い女の子が手を振って待ってるよ・・
そして、18日に病気は違うけれど・・「もん」ちゃんって優しい女の子も待ってるよ・・
寂しくないからね・・・ティファニーちゃん

                          享年8歳。

                     ティファニーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



    てぃふママさんから皆さんへお礼のコメントです。


@ぴあの&みるくさん
ティファニーへのお言葉を見てまた大泣きしてしまいましたが嬉しかったです。苦しい治療も解放されいっぱいお散歩してほしいです。優しいお言葉ありがとうございました。

@まるこさん
ティファニーが亡くなったことをかーちゃんにお知らせするのは躊躇いました。やはり次はうちの子じゃないかと落ち込みますよね。
かーちゃんとらぶちゃんはみんなに希望と勇気を与えてくれてますしこれかも応援しています。
ティファニーの冥福を祈って頂きありがとうございました。

@Cちゃんさん
血管肉腫なんて病気・・・本当になくなればいいのに・・・
今の気持ち・・・淋しくて辛いです。この涙はいつ止まるのでしょうか?
一緒にかーちゃん家族の笑顔が続くように応援しましょうね!
ぼすお君。。ティファニーも食いしん坊ですよ!一緒に美味しいものいっぱい食べて仲良くしてあげてね。

@いちこ♪さん
ありがとうございます。いちこ♪さんのお言葉を読んでまた泣いてしまいました。優しいお言葉とティファニーへのお祈り感謝しています。

@ももさん
大変遅くなりすいませんでした。
お悔やみのお言葉ありがとうございました。
とても嬉しかったです・・らぶちゃんはきっとティファニーの分まで頑張ってくれますよね!
ありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------------------------------------

かーちゃんは、悲しいです・・悲しくて、悲しくて・・大泣きしてしまいました・・てぃふママさんとお互い泣きながら電話でお話しました。

・・血管肉腫は本当に怖い病気で・・容赦なく転移したら、アット言う間に・・逝ってしまう・・
分かってるよ・・予後も最悪って分かってるよ・・でも、急いで連れて逝かなくてもいいじゃない・・頑張って、頑張って生きようとしてるんだよ・・
神様は意地悪だね・・悔しいよ・・悔しくてたまらないよ・・(大泣)

私が大泣きしてたら、らぶが・・かーちゃんの膝の上に来て・・泣かないで、わたちが皆の分まで頑張るって・・顔しました。
e0255184_1595080.jpg

そうだよね・・らぶは、とても多くの皆さんに応援してもらってる大きな「力」に支えられて今があるもんね
虹の橋を渡って逝ってしまった同じ病気のわんこ達の「力」もあるよね。
らぶちゃん、家の仔の分まで、頑張って・・生きて・・とママさんパパさんの「力」も頂いてる。

まだまだ・・血管肉腫と戦ってるわんこはいっぱい居ます・・らぶも、かーちゃんもまだまだ頑張ります。
いつも、応援して下さる皆さん・応援カキコして下さる皆さん・応援メール下さる皆さん・陰ながら応援して下さる皆さん・・
拙いブログを読んで下さる皆さん・・ありがとうございます!!


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-29 00:00 | ひとりごと
2012年 06月 28日
るなぽんトリミングに行って来ましたが・・サマーカットはNGでした!!
「らぶの病気がわかって…256日目」「抗がん剤をはじめて…245日目」

るなのトリミング・・サマーカットでもいいかなって思ってた、かーちゃんですが・・
いつも、らぶを応援してくださる方からメールをいただき、サマーカットはわんこにとって危険ですと教えてくださいました。

わんこの被毛は紫外線から皮膚を守り、、体温よりも高い外気温から熱を遮断する防護服の役割を持っていること・・
毛を短くしすぎると紫外線から皮膚を守ることができなくなり、かえって皮膚病やその他の病気を引き起こす原因になること・・

夏は空気が入っていることによって体温を下げる効果、冬は空気を閉じ込めて保温の効果・・ だから、肌が見えるくらい
短くしてしまうと、わんこ、にとっては体調を崩してしまう原因になってしまうそうです。

皆さん、知ってました?・・かーちゃんは恥ずかしいですが何も知りませんでした、知らないって怖いですね、埼玉のSさんに感謝します・・
ありがとうございました。
と言うわけで・・るなのトリミングは、らぶと同じような感じの短さにしました。


e0255184_132380.jpg

                   るな)らぶちん、かーちゃんまた、カメラもってパチパチはじめたぜー
                   
e0255184_133348.jpg

                   らぶ)しーっ、撮り終えたら美味しいおやつか待ってるから我慢してよー

e0255184_141956.jpg

                  るな)おいらカメラ嫌いなんだよなーこっちむいてぇ~って言われても向きたくねぇー
e0255184_143935.jpg

                  るな)可愛い顔してって・・おいらハンサムだぜぇーワイルドだぜぇー

e0255184_155229.jpg

                るな)まだ、終わんねぇーのかパチパチは・・おいら疲れたぜー
                らぶ)わたちだって、この前我慢したんだよーかーちゃんの趣味の付き合いも疲れるよねー

e0255184_162969.jpg

                       るな)らぶちん、最後らしいよー愛想笑いしとこぜー
                       らぶ)美味しいおやつ・おやつ・・食べたいなー



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


追いかけ・・るなぽん!!
[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-28 00:05 | 愛犬るな
2012年 06月 25日
らぶちんトリミング行って来ました!!
「らぶの病気がわかって…253日目」「抗がん剤をはじめて…242日目」

                         るならぶ地方は・・お昼過ぎから雨が降ってます・・少し肌寒いかな・・

e0255184_1830256.jpg

                             わたち変身しました・・かわいいでちゅか?

              ぼさぼさだった、らぶの毛・・トリミングに行って来ました・・早く行きたかったんだけど・・
              らぶの調子が一番いいと思った今日にしました。
              トリマーさんから、らぶちゃんホント病気?って言われるぐらい普通のわんこです。

e0255184_18374542.jpg

                       ちよっとポーズとってみました・・セクシーでちゅか?

               お尻周りが、かーちゃんと一緒で・・お肉がたっぷり・・らぶちんは可愛いお尻だね・・夏がくるから少し短めにしました・・

e0255184_1949537.jpg

                         かーちゃんが見てます・・わたち緊張しますー

          トリミングは、わんこにストレスがとてもかかってしまうので・・
          病気のらぶは3時間近く我慢できるかなって心配になります、トリマーさんにらぶの病状は話してるので
          なるべく短時間で仕上げてくれます・・終わって帰ったら疲れてコテン
          水曜日は、るながトリミングです・・サマーカットでもいいかなーるなは・・ヽ(*^^*)ノ




↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-25 20:19 | 愛犬らぶ
2012年 06月 25日
るなとらぶの性格!!
「らぶの病気がわかって…253日目」「抗がん剤をはじめて…242日目」

                  今日の・・るならぶ地方は、滝のような雨がざーー怖いぐらい降りました。

e0255184_0515827.jpg

                                 わたち・・あしたトリミングいってきまーす。
e0255184_1121292.jpg



                               

らぶは、生まれて、我家に来るまで、ママわんこの愛情をたっぷりもらって育ったんですよとブリーダーさんが言ってました。
らぶの性格は・・
とっても、おとなしくて、優しくて、暴れるという事はなく、無駄吠えもなく・・
人に対して吠えたりとか、ワンコに向かって吠えたりは絶対しない仔なんですよね。
わんこが好きで、人が好きで・・食いしん坊で・・おとなしくて愛らしくて・・可愛くて・・親ばかです。

るなは、生まれてすぐママわんこから離されて育ったので、もしかしたら甘えん坊さんになるかも知れませんと
ブリーダーさんから言われてました。
可愛がって生活して来たので、そんな極端に甘えるようなしぐさも見せず、らぶが我家に来た時
小さいらぶを、とても可愛がって優しいお兄ちゃんのように過ごしてました。
るなの性格は・・
小心者で、犬嫌いで、人見知りで・・・わがままで繊細で・・人恋しがる仔・・
よく吠えるし、かーちゃんにだけ怒るし・噛むし・・甘やかしすぎたのが・・ねぇー汗
でも、可愛くて仕方ないです。

ワンコもいろんな性格がありますね。
最近、るなが私の傍にべったりの時が多くて、びっくりです。
がるる・・とか言いながら、私のとなりでへそ天で寝てるし・・るなは、何かに目覚めた??なわけないよね。

るなの甘えん坊、今夜も手のひらご飯でした・・美味しそうにむしゃむしゃ食べてました・・らぶも、るなも・・完食・・いつまで続くのだろう( ̄Д ̄;;



e0255184_0532390.jpg

e0255184_1123327.jpg

                  おいら・・がるる言うけど、かーちゃんすきやねん(いつから大阪弁に汗)




↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-25 01:02 | るなとらぶ
2012年 06月 22日
るなも甘えたいのかな!!
「らぶの病気がわかって…250日目」「抗がん剤をはじめて…239日目」

                         るならぶ地方は・・・台風はそんなに酷くない雨と風です。
e0255184_095531.jpg

                      おいら・・かーちゃんの手だと・・ご飯が美味しく食べれるんだよなー


最近、困ったことが起きました…るなのご飯の食べ方なんだけど・・
らぶは あ~~こまった!! 今でも私の手からでしか、ご飯を食べてくれません。

らぶの場合は、病気・・はじめの頃・・ご飯を食べさせるのに、苦労したので何でも良いから食べてくれたらと
私の手で食べさせていました・・今もそうです(甘やかせ過ぎかな・・汗)
その光景を・・じぃーーーーーーいっと、るなは毎日見てました・・が・・ある日突然・・
・・るなーご飯だよ・・
・・らぶーご飯だよ・・と言って、るなとらぶの前に、ご飯を置いて「お手」だけさせて、はいどうぞーと言っても
るなは、ご飯を食べようとしません。

ん???なんで、どうしたの・・るなちゃん、ご飯食べようねと、ひと口手で食べさせるとパクリ
じゃー1人で食べるんだよと言っても、ご飯の前で座ってる。
ちよっと、ちよっと・・るなは1人で食べれるでしょう・・食べなさいと言っても食べない・・
もう一度、ひと口手で食べさせるとパクリ・・汗
えーーなんでぇーるなちゃん( ̄Д ̄;;
と、こんな感じで・・もう2~3日続いてます・・るなちゃん、どうしたんだろう・・かーちゃん、訳わかんない(泣)

e0255184_0113135.jpg

                         るなぽんはーどうしたんでしょうかねー甘えてまちゅかねー


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-22 00:12 | るなとらぶ
2012年 06月 17日
ご近所さんだった・・もんちゃんに会いに行って来ました!!
「らぶの病気がわかって…245日目」「抗がん剤をはじめて…234日目」

6月18日・・午後12時29分、あまおう、おかーしゃんの腕の中で虹の橋へ
旅立って逝かれました。
             ご冥福を心からお祈りします。

e0255184_12343114.jpg

                         わたち、もんちゃんと、ガンバ握手しました・・手は温かかったでしゅ


今日・・もんちゃん頑張れ!!  ブログで仲良くして頂いてる・・あまおうさん家の「もんちゃん」に会いに行って来ました。
もんちゃんのブログを読んでくださいね・・そして、応援「拍手」をして頂ければ幸いです。

世の中、広いようで狭いとはよく言うけど・・
あまおうさんと我家は、同じ区内に住んでいて、車で15分ぐらいのすごく、ご近所さんでした。
昨年の12月だったでしょうか・・あまおうさんが、らぶに応援してるからねって書き込みをして頂いたのがご縁でした。

今年に入り、もんちゃんの調子が悪く、発作も時々、出ると知ってたけれど・・
ここ最近、急に悪くなってしまい、らぶと同じ、ASAP動物病院をお勧めして行かれたこともあり・・
どうしても、どうしても、かーちゃんは、もんちゃんに会いたくて、会って抱っこしたくて・・あまおうさんにお願いし、会わせていただきました。

もんちゃんは、お薬で寝んねしてたけれど・・優しい顔して寝てました。
もんちゃんの母である、あまおうさんの、とっても優しい献身的な、もんちゃんに接する愛情をかーちゃんは、傍で見てて、涙が止まりませんでした。

あまおうさんの・・もんは、こうして私に、ゆっくりお別れを言ってるのかも知れません・・
・・行かないでと言うと、もんが苦しむから、ひなちゃんやふぅちゃんが迎えに来てくれたら逝きなさい・・そう思うのです・・でも、辛いよね・・・!!

かーちゃんもホント辛いです。
いつか、お別れする日が来るのは分かってるけど・・心の準備はたまらないよね。

でも、もんちゃんは生きようとしてる・・頑張ろうとしてる・・呼吸もしっかりしてる・・
もっと、もっと、あまおうさんと一緒に居たいだと、かーちゃんは、思いました。

もんちゃんを抱っこさせてもらった時の温かさを、ずっとずっと忘れません。
今日は、もんちゃんに会えてとても、嬉しかったです。
もんちゃん、優しい気持ちを・・ありがとう!!
e0255184_12505412.jpg

                                もんちゃんのぶんまで・・わたち頑張るからねー




↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-17 22:00 | ひとりごと
2012年 06月 15日
らぶちゃん小さな奇跡・・・元気に8ヶ月を迎えました!!
「らぶの病気がわかって…243日目」「抗がん剤をはじめて…232日目」

…2011年10月15日…
「血管肉腫・悪性腫瘍」…余命178日と宣告・・小さな奇跡が起り元気に越しました。
我が家の愛犬らぶちゃんこの日から…8か月を迎えました。

悪性腫瘍「血管肉腫」と告げられ余命宣告まで受けた・・らぶ!!
らぶの場合、何が凄いかと言うと・・らぶがASAP動物病院に着いた時は、もう、危篤状態で重度の貧血・・検査結果・・脾臓に腫瘍ができてて
その腫瘍は小さな破裂があり「死」と向かい合わせ状態でした・・そしてもしかしたら、手術中に亡くなるかも知れませんまで言われてました。
それでも何としても・・どんなにお金がかかっても、助けたい一心で治療をお願いしました。

らぶを助けてくれたのは晴れた大空と…黒ラブラドールのソラ君からもらった濃い献血…
夜半までらぶの為に頑張って手術をして下さった…井ノ口先生・楠瀬先生・素敵な女医川原先生そして看護士の皆さんです。
15日を迎えるたびに・・この日の事を鮮明に思い出します・・らぷを助けてもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらの病院に出会わなかったら、らぶは今この世には居ないと言っても過言ではないと思います。

8才の誕生日を越しました・お正月も越しました・桜も一緒に見れました・そして大きな試練だった余命も越しました。
らぶちゃん、次は1年を越せるように、かーちゃんと一緒に1日1日を大切に過ごして行こうね・・ガンバらぶちん!!

e0255184_2293616.jpg

                                    らぶの主治医・・井ノ口先生

e0255184_2152337.jpg


     ---------------------------------------------------------------------------------

らぶが、こちらに運ばれる前の獣医さんの言葉・・

…うーん、申し訳ないけど今日は土曜で、お昼で終わりで子守なんですよね
副院長も留守なので手術する事もできないし・・・
少し遠いですが、24時間空いてる動物病院・・そちらへ電話しますが…

かーちゃんは、この先生の言葉を忘れられなくて・許せませんでした・・
自分が検査も何もしないで、病気を下痢で処理し見落としたのは・・あなたでしょう・・
人間だもの・・時には間違う事もあるでしょう・・でも、↑こんな言い方は患者にとって無礼だ!!

簡単に下痢で終わらせ、挙句に対処できなくなると他所へまる投げなんてあり得ない獣医さんだったけど・・
ただ救いは、今、らぶが生きてること、ASAP動物病院へまわしてもらえたことだけ…

15日が来るとずっと、かーちゃんの心の中で、この事を思い出し、とても辛くなっていました・・
今、らぶがお世話になってるASAP動物病院が素晴らしい病院だけに・・信頼を裏切られ誤診された屈辱を忘れられませんでした。
でも、今日限りで、過去の事は、らぶの為に・・切り捨てます。
   
      --------------------------------------------------------------------------------------

e0255184_216514.jpg

            らぶは今の所・・元気で毎日を過ごしてます。
            ご飯もよく食べるし・排泄にも問題はないと思います・・問題があるとしたら体重がね5キロはね・・重いよね。
            ↓のらぶのようにスリムにまではならなくても、あと1キロ落とすように無理なく努力したいと思います。
e0255184_2184849.jpg


              拙いブログを見に来て下さる皆さん・・
              メールを下さる皆さん・コメントを下さる皆さん…
              影ながら応援して下さってる皆さん…心よりお礼申し上げます。
                                  本当にありがとうございます。
 
                                          

                                                    …らぶが通院してる獣医…
                                                          ASAP動物病院

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-15 01:51 | 愛犬らぶ
2012年 06月 13日
るなの心配ごと!!
「らぶの病気がわかって…241日目」「抗がん剤をはじめて…230日目」

      梅雨に入り、どんよりした日が続いてます・・るならぶ地方は蒸し暑くて湿度も高く・・汗が出るとベトベトになるのが嫌なのよね。

e0255184_10283168.jpg

                      おいらの噛み噛みとるなよ・・これで、おいらの歯は丈夫なんだからー(アキレス)


るなのお腹に広がって、できてた湿疹は・・保湿剤と抗菌シャンプーとお薬で、ほぽ綺麗に治りました・・が・・
るなには、もう1つ心配ごとがあるんです。

昨年、8才の健康診断を受けた時・・るなにもらぶと同じ、「腸」の病気がありました・・それは食生活で今の所、心配はないみたい・・こちらはOK
実は・・るなには軽度の「気管虚脱」が見つかってたんです。
いま現在は、薬などは服用してなく普通に過ごしてますが・・ただ、この頃、げぼげぼけぼ・・げぇぇーぼ・・が
ご飯の食べてる最中とか・おやつを食べてる時など・・ゲーッゲーッ・・
お散歩行って、走った後などに・・グゥーッ、グゥーッ・・などがね、そんなに頻繁ではないけど見てるかーちゃんは、びっくりしてしまいます。
るなー大丈夫って、背中をトントンすると落ち着いて、はぁ?おいらどうかした?なんて顔してるので苦しいのかどうか??
もうすぐ、るなは9才になります・・今年も健康診断を受けて今後の事を、先生と相談しなきゃって思います。
るなは、元気でよく食べて、走りまわって、らぶの事を大切にしてくれる頼もしい・・男の仔・・
突然、襲ってくる恐怖は、もう嫌なので・・日頃から観察しておかなきゃって、かーちゃんしみじみ思ってます。
@もし・・気管虚脱+サプリなど知ってる方がいらしたら教えて頂けれると嬉しいです。

e0255184_1029388.jpg

                         わたち・・体重は増えないけど、痩せませんーー

我家の日課・・
朝起きたら、るな・らぶ・かーちゃんは体重を計ります。
体重を計るよーーって、言うと、るなもらぶも走って来ます・・お利口さん(笑)
で・・るなを体重計にのせようとすると、がるるるるる・・と嫌がり・・なんで、こんな狭い所にあがらなダメなん?・・とでも言ってるんでしょうね^^;
のって降りるまで、がるるるる・・がるるる・・といってます。

らぶは、すんなりのってくれますが・・毎回体重計を見ながら痩せませんなーと言ってしまう、かーちゃんです。
らぶは、だって、ご飯がおいしいもんって顔してるし・・よく食べるのよね・・らぶちん

で・・かーちゃんの体重は・・コメント控えさせていただきます(汗)

るなも、らぶも、かーちゃんも、これ以上太ってはいけませんね。
らぶとかーちゃんは、夏に向けてダイエットがんばるべー!!


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-13 10:35 | るなとらぶ
2012年 06月 12日
気持良く寝てる姿は可愛い!!親ばか・・
「らぶの病気がわかって…240日目」「抗がん剤をはじめて…229日目」

e0255184_0545228.jpg

エアコンいれて、お部屋は涼しく・・クールマットで、体は冷え冷え~
グーグーイビキかいて、寝入ってます(笑)

レディーなのに、お股広げて・・お腹丸見え・・幸せそうならぶの顔・・可愛い・・親ばか・・かーちゃんです。
今週・・トリミング行けるといいね・・らぶちゃん

e0255184_6335981.jpg

寝てる時が一番・・静かな・・るなぽん・・起きてる時は常に走りまわってるか、噛み噛みして遊んでるか・・
1人遊びがとても上手だよね・・寝顔は天使のように可愛い!! 起きるとうるさいけど・・(汗)

e0255184_1101397.jpg

                             小さな瞳がとても可愛い・・ティファニーちゃん


2月25日・・脾臓摘出の手術をし今、血管肉腫と戦ってる・・らぶと同じ年の女の仔
生きようと、小さな体で、一生懸命頑張ってる・・ティファニーちゃん
らぶと一緒に応援してるからね・・病気に負けないでね・・・ティファニーちゃん大好きだよ!!



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-12 00:54 | ひとりごと
2012年 06月 11日
暑さ対策!!
「らぶの病気がわかって…239日目」「抗がん剤をはじめて…228日目」

                   今年の夏も暑くなりそう・・・今日の夕焼けとても綺麗でした。
e0255184_1263866.jpg


昨夜のらぶのハァハァは・・どうしたんだろうと心配になるぐらいひどく・・今夜も、ハァハァが長時間続くなら
明日、病院へ行かなきゃって思ってたけど・・
今夜は、全然大丈夫みたいで・・グーグーイビキかいて寝てます。

うーん暑かったのかな?
体の体温が上がりすぎたのかな?
何かの本で読んだ中に・・わんこは人間と違って体温コントロールが出来ない分、体内に熱が溜まりやすくなるらしいのです。
ハァハァが、ゼイゼイ言い始めると危険信号になる場合もあると書いてたのを思い出しました。

らぶは、小柄なのに体重が五㌔・・太っているので、やっぱり体温コントロールが出来ない分、体内に熱が溜まりハァハァ言ってたのかな・・

日中の留守中は・・部屋を閉め切ってしまうので・・除湿にしてるんだけど・・
もう冷房じゃないとダメみたいね・・

今夜は、冷房で部屋を涼しくしました。
わんこ用のクールマットを買ってきました・・今、らぶはクールマットの上で、グーグー寝てます。
病気になって、はじめての夏・・暑さ対策・・考えてあげないといけないね。

明日の気温28℃らしい・・もう夏日和です♪


e0255184_291522.jpg

                                 毛が長くなりました・・そろそろトリミングですねー


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-11 00:59 | るなとらぶ