<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 29日
るなとらぶ~お散歩大好き!!
「らぶの病気がわかって…165日目」「抗がん剤をはじめて…154日目」

とてもお天気が良かったのでお散歩に行きました…るなは嬉しくて走りまわってました。
らぶも、るなの後を追って走ってましたが…体が重くて、うっ失礼^^;嬉しそうに走ってました。

e0255184_2162327.jpg

                                  かーちゃんお散歩楽しいねー嬉しいな。


e0255184_2125173.jpg

本当は、るなもリードを外して走らせたいのですが…ノーリードだと一目散に走り出して追いかけるのが大変なんです。
常にリードを踏める状態に保ってないと…危なっかしくて何処へ行くか分からないホントやんちゃな、るなぽんです。
らぶは、かーちゃんのいる場所から遠くに行くことはないのでリードなしでも安心です。
男の仔と女の仔の違いなんですかねーホントるなぽんは自由人です^^;え?はい、育てたのは、かーちゃんです。


@↓るなとらぶの動画です…音楽がでます。
るなとらぶが仲良く元気な姿を見て、かーちゃんはうるうるしてしまいました。









↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-03-29 04:53 | るなとらぶ
2012年 03月 27日
なかなか減りません。
「らぶの病気がわかって…163日目」「抗がん剤をはじめて…152日目」

e0255184_1302572.jpg


                     わたち毎日体重計ってますが…かーちゃんがなかなか減らないといってましゅ


らぶは、病気をする前も病気をしてる今も…とても食いしん坊でよく食べます。
だから、らぶがご飯を食べなくなったら注意なんです。
けどね…食べるからって少し体重が増えすぎてしまいました。
お腹の中に腫瘍があった時もよく食べてたけど、今考えたら腫瘍が栄養を吸い取って
らぶは太れなかったのかも知れませんね…井ノ口先生も、同じような事言ってました。

この前の検診の時
井ノ口先生が、太るということは体調がとても良い事だと言ってくれました。
ただ…太り過ぎるのも良くないとも言われました。

毎日…体重計に乗せて計ってるけど…なかなか減りませんなーらぶちん フー ( ̄‥ ̄) 



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-03-27 01:40 | 愛犬らぶ
2012年 03月 23日
1ヶ月ぶり…らぶちゃん診察日!!
「らぶの病気がわかって…159日目」「抗がん剤をはじめて…148日目」

昨日22日、1か月に一度になった…らぶの診察日でした…1か月なんて、ホントあっと言う間に来てしまいます。
この日は、るなもお腹に湿疹ができてるので一緒に診察です。
るなもらぶも、病院に行くことが分かってるようで…片道40分、わんわん・わんわん・大合唱…
きっと、嫌だー帰るー車から降ろせーって言ってるんでしょうね。
e0255184_111723.jpg

                                     わたち痛いけどなきませんよー採血中

らぶから先に診察です。
いつも優しい笑顔で迎えてくれる主治医・井ノ口先生…やっぱり井ノ口先生の第一声は、らぶちゃん太りましたね。
減るどころか増えてた、らぶの体重…うぅぅ~かーちゃん努力したんだけどね。

触診で診るかぎり異常なし…超音波もX線検査も今回は無しで良いでしょう
血液検査だけしましょう、4月からフィラリア予防薬も飲まないといけないのでその検査も一緒にしました。
*フィラリアの検査って自己負担…毎年とはいえ高い・・・仕方ないけど^^;

らぶの血液検査…今回も腎臓・肝臓の数値も正常で問題ないそうです。
前回、貧血の数値が少し下がってたけど今回は大丈夫と言ってくれました。
主治医井ノ口先生の口から…らぶちゃん大丈夫です、問題ありません。
やっぱり…先生の口から今の現状は心配ないと聞くと安心します。

今回も井ノ口先生に、同じ事を聞いてみました。
らぶは余命178日を越しますよね?…このまま元気で居てくれたら越しますね。
1年は迎えれるでしょうか? うーん元気なら迎えれるけれど…血管肉腫はとても怖い病気なので…
今、らぶちゃんは元気でも容態が突然、急変することもあり得るし、転移したら、手の施しようがない=「処置のしようがない」とはっきり言われました。
そうだよね…そう言われるのは分かってるんだけど、元気な、らぶを見てると、かーちゃんは勘違いしてしまうのよね。
もう治ってるかも知れない、再発はしないんじゃないかと…思ってしまうんです。
だから…ちゃんと先生の口から怖いけど…きつい言葉なんだけど曖昧な事を言われるより↑ような事を言われたら
かーちゃん自身が、らぶに対してしっかり現実を見極めないとねって身をもって思うのです。

そして…るなとらぶの血液検査の結果を比べてみたら…ヘマトクリット=血液中に占める赤血球の容積の割合
るなのヘマトクリット=52.3%正常で濃いそうです。
らぶのヘマトクリット=37.7% らぶも基準値には達してるけど…らぶはもう脾臓がないんだもんね。
るなとらぶの血液検査の結果色々出てる項目を見比べてみて…るなは健康犬、らぶはやっぱり病気なんだと改めて思いました。

らぶの「癌」治らない病…けど井ノ口先生も言ってくれます…らぶちゃんは本当によく頑張ってますね…
そうだよね~らぶは生きようと一生懸命頑張ってるんだもんね。
重度の貧血だったらぶに、輸血を提供してくれた「ソラ」くんの暖かい血がらぶを救ってくれたんだもんね。
らぶちん、まだまだ元気で、かーちゃんと一緒に頑張ろうね。
奇跡がいつまで続くかわからないけど…1日1日を有意義に穏やかに過ごして行こうね。


e0255184_122783.jpg

                                   診察は終わったー早く病院から出たいーーー

るなは、アレルギーを持ってるようで、お腹周りに湿疹ができると…かいかいになり、かゆいと舐める・とひどくなるの繰り返しです。
るなの皮膚に住んでる頑固な真菌=常在菌をやっけないと治らないみたいです。
内服薬と抗菌シャンプー(1週間に一度)と保湿剤で治していきます。
るなは、飼い主=かーちゃんが甘やかして育てたからホントわがままで暴れん坊でシャンプーは親子喧嘩のような感じて大変です。
でも、かいかいを治してあげないと…るなの湿疹かわいそうだもね頑張ります。
e0255184_11476.jpg

                                 かーちゃん、わたちまだまだ元気でがんばるよー

らぶのイビキがひどいので井ノ口先生に相談すると…
イビキをかくのは人と同じで…鼻腔、 喉周りについて脂肪が気道を押し上げてしまい、上気道が狭くなりイビキの原因になるそうです。
らぶは…言うまでも無く、太ってるし脂肪も…ただいま5キロある体重…1キロは減らしても良いそうです。
人間だって1キロ落とすって大変ですよね…らぶの1キロ落とすのは、かーちゃん次第^^;
来月の検診日は少しでも必ず落として行こうと思ってます。
らぶちん…おやつは控えようね!!



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-03-23 01:04 | 愛犬らぶ
2012年 03月 21日
暖かくなりましたね!!
「らぶの病気がわかって…157日目」「抗がん剤をはじめて…146日目」

今年は、梅の咲くのが遅いね。
梅の花が咲く公園に行ってみたけど…やっとぼちぼち咲き始めたようです。

e0255184_12365031.jpg


明日の夕方…1か月一度になった、らぶの検診日です。
体重制限、努力したけど…体重は変わらずです。
食欲…よく食べます。
排泄…問題なし
元気…とても活発です。
心配…いびきがひどい…鼻の奥からぐるぐるぐるがーぐーがーぐー

明日の診察…やっぱり先生の口から…大丈夫…そう聞くまで不安です。
でも、何があっても大丈夫です。

e0255184_11434376.jpg

                 わたち…かーちゃんからシャンプーしてもらったよー
                                  前から見ると普通のわたちなのに…
e0255184_11443311.jpg

                                横になると…やっぱり少し太りましたかねぇ~
                      もこもこ、ふわふわになりました…かーちゃんが短足になったといいましゅー

e0255184_13545180.jpg

                          らぶちんは…おいらが守ってるからきっと大丈夫だよねー

   



           
↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-03-21 13:59 | 愛犬らぶ
2012年 03月 15日
余命178日と言われたけれど…元気に5ヶ月迎えました!!
「らぶの病気がわかって…151日目」「抗がん剤をはじめて…140日目」
 
e0255184_0233663.jpg
          
…2011年10月15日…
「血管肉腫・悪性腫瘍」…余命178日と宣告
↓我が家の愛犬らぶちゃんこの日から…5か月過ぎました。

らぶの抗がん剤化学療法
メトロノーム化学療法・シクロホスファミド・中央生存期間 178日と宣告されましたが…らぶは今現在151日目を越しました。

もしも・もしも・もしも、らぶの容態が急変せず今のまま元気で居てくれたら…来月の15日は余命178日越します。

月が過ぎるごとに元気なって行く…らぶ…生きようと一番頑張ってるのは…らぶちゃん
完治は望めず、1年後の生存率は10%未満…かも知れない
でも、らぶは5ヶ月の間…転移もなく元気に過ごしてる小さな奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです。

e0255184_11265885.jpg

                        もう5ヶ月もたつんでしゅかーわたちは元気ですよーー

              何気ないことを、るなに向かって、らぶに向かって話しかけわいわい騒いだり
              とにかく明るく笑顔で本当に1日1日を大切に穏やかに過ごしてます。


               ↓らぶの病気がわかって…37日目…抗がん剤をはじめて…25日目↓術後1ヶ月のらぶ
e0255184_1225026.jpg

                       今のわたちと…この頃のわたち違いますかね?

          一番頑張ってるのは、らふだもんね。
          一番生きたいと思ってるのも、らぶだもん。
          らぶちゃん、我家の仔になってくれて、本当にありがとう。
          こうして、今元気で居る…らぶと一緒に暮らせる我家の家族は幸せだよ!!
e0255184_1363228.jpg


               私がこうして元気で居られるのは、このブログを通して応援して下さった皆さんのおかげです。
               書き込みして元気を下さった皆さん。
               メールでいろんな事を教えて下さった皆さん。
               毎日のようにブログを訪問してくださる皆さん。
               私は本当に皆さんに救われてます…ありがとうございます。
               
               井ノ口先生…らぶは無事5ヶ月を迎えましたヽ(*^^*)ノ

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
              
↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-03-15 00:00 | 愛犬らぶ
2012年 03月 13日
天使の寝顔!!
「らぶの病気がわかって…149日目」「抗がん剤をはじめて…138日目」

e0255184_120530.jpg

                           安心したあなたの寝顔を見る私は…とても幸せな気持ちになります。





↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-03-13 01:19 | 愛犬らぶ
2012年 03月 09日
嬉しい…ご飯!!
「らぶの病気がわかって…145日目」「抗がん剤をはじめて…134日目」

暖かいような…寒いような日が続いてるけど皆さん、風邪などひいてませんか?
インフルエンザ・ノロウイルスが我家の付近ではかなり流行ってて…
外に出る時は、マスクを外せない毎日です。
春になるのは嬉しいけど…もう飛んでる黄砂が…もっとひどい黄砂になる春は辛い春です。

e0255184_10172644.jpg

                              かーちゃん、お腹空きました、ご飯まだですかーー

e0255184_10174611.jpg

らぶが病気になって…ドックフードから手作りご飯に変えて145日…頑張ってます。
らぶは手作りして少し、うーん、少しじゃない^^;すごくだね…太りました。
食べ過ぎ・栄養が良すぎ・カロリーオバーいろんな事が重なって太らせ過ぎてしまった私…ごめんよ、らぶちん
手作りご飯って、結構難しいなって最近思う毎日です。
周りから…かーちゃんが病気したり、何かあった時の為にドックフードも食べさせてた方がと良く言われます。
ドックフード…全然食べさせてないわけじゃなくて一応「i/d」フードも半々食べさせてるんだけどやっぱり、手作り食が多いかなー
るなとらぶの事を思ったら…かーちゃん、病気なんて飛んでけーだから大丈夫!!笑
人もわんこも食生活ってホント大切だもんね。
e0255184_1018450.jpg

                                 かーちゃん、美味しいですよーー

e0255184_10182993.jpg

                                 かーちゃん、今日はお肉いっぱいだねー

                      お肉は全部、脂抜きしてます…るなも、らぶも、完食してくれるので嬉しいです。



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-03-09 10:51 | るなとらぶ
2012年 03月 07日
時々…るな子!!
「らぶの病気がわかって…143日目」「抗がん剤をはじめて…132日目」


e0255184_1458029.jpg

                      かーちゃんが時々、おいらにリボンを付けたがるんだよなーー(-。-;)   
e0255184_14571994.jpg

                      おいらを見て…るな子ちゃん可愛いよとか言うしーー(`ε´)

e0255184_14582426.jpg

                      るな子じゃないーーおいらは男だしぃぃヾ(ーー )ォィ     

e0255184_1458418.jpg

                      かっちょいい…るな男だしぃぃεε(*▼ω▼)ノ ウイッス!!

e0255184_14585759.jpg

                      てか…リボンはずしてくれやーー(T_T) 


   
↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-03-07 19:23 | 愛犬るな
2012年 03月 05日
雨の日!!
「らぶの病気がわかって…141日目」「抗がん剤をはじめて…130日目」

          雨ざぁーざぁー雨の日って、静かだよね…雨の日だけど、わりと暖かい1日でした。
e0255184_18454476.jpg

                            かーちゃん、早く食わせろ(`ε´)ーーーbyるな

         おやつ食べたい仔…そう私が言うとサットお座りします。
         しっぽ…ふりふり早くちょうだい・ちょうだいと待ってます。
         待たせ過ぎると…わわわわわわんと怒って吠えます…特にるなは早く食わせろーって怒りまくり
         少しは待ちなさいと…待たせる私です(*^^*)

e0255184_1934277.jpg

              昨日…日曜日
              ゆーちんが数年前から習ってるサックスのコンサートに行って来ました。
              ベテランさんと一緒に吹く曲にドキドキしてたゆーちん…とても上手でした。
              サックスも今年いっぱいかな~来年はそろそろお嫁ちゃんになってくださいね。


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-03-05 23:35 | ひとりごと
2012年 03月 03日
女の子の節句…雛祭り!!
「らぶの病気がわかって…139日目」「抗がん剤をはじめて…128日目」

e0255184_082752.jpg

                                …二人並んですまし顔…

今日は、ぽかぽか暖かい風が流れてます…3月3日…女の子の節句…お雛様ですね。
この↑の写真は、らぶが生まれてはじめてのお雛さんに撮った写真です。
るなは、毛を伸ばそうと頑張ったけど…なかなか、毛がもつれてとくのが大変でこの日の後すぐ短く切りました。

e0255184_042049.jpg

                               まだ生まれて4ヵ月のわたちです

らぶは繁殖犬として生まれた仔でした。
たまたま立ち寄ったブリーダーさんの所に生まれたばかりの小さなマルちゃんを見せてもらったのが、らぶとの出会いでした。
ブリーダーさんと色々、話してた時、その方が…このマルちゃんは血統がとても良いので、これから大きくなったら良いわんこの子供を産んでもらうんです…
と言うのを聞いた私の気持ちは複雑になりこの仔は子供を生むだけに生まれて来たのかと思ったら…すごく嫌だという気持ちになりました。
もし、この仔を飼うとしたら?と聞いても、この仔は売りませんと…

自宅に帰って、るなと遊びながら、あのマルちゃんのあどけない顔を思いだしたのと…
何気なく言われた、ブリーダーさんの言葉がどうしても嫌だなって思ってしまい、あの仔を飼いたいと思う気持ちが強くなりました。
ブリーダーさんのお店は、とても清潔できちんとした場所でしたが…それでも…あのマルちゃんは
子供を産むだけで日々を過ごすことが、どうしてもどうしてもかわいそうで嫌でした。

我が家には、もう、るなが居たんだけど、家族で話し合って私の我がままで我が家に迎えたいと決め
ブリーダーさんの所へ何度も何度も大事にします、譲ってくださいとお願いに行きました。
最初は断られてましたが…大事に可愛がりますという言葉を信じてもらい譲っていただき我が家の仔になりました。

るなもらぶも我家の大事な大事な家族です…今年はるなもらぶも9才になります(人間で言うと52歳)
らぶは癌という大変な病気になったけど、小さな体でいっぱい頑張ってます。
るなは、やんちゃで元気いっぱいです。
もっともっと一緒に、ずっとずっと一緒に居たいです!!
e0255184_2250068.jpg



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-03-03 00:00 | るなとらぶ