<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 25日
らぶちゃんサプリメント!!
「らぶの病気がわかって…132日目」「抗がん剤をはじめて…121日目」

少しだけ暖かい風が吹きました。
このまま暖かくなって行くといいんだけど、もう一回ぐらい寒い寒波が来るかも知れませんね。
e0255184_1102260.jpg

                                    春よ~来い~早く~来い~♪


e0255184_554641.jpg

                 ひろみさん…おいらのファンになってくれて感激だー
                     おいら超元気すぎて…悪さばかりしてかーちゃんから叱られっぱなしー


らぶにサプリメントを飲ませてる事で…何を飲ませてるんですか?ってメールを頂きました。
実は私…らぶが病気になるまで…わんこ用のサプリメントがあるなんて、まったく知りませんでした。
らぶにサプリメントを飲ませ始めたのは…
らぶのブログを読んで、同じマルチーズを飼ってる関西のYさんって方のマルちゃん(14歳)が
らぶと同じ血管肉腫で手術をしても3ヶ月だと言われたそうです。

そのマルちゃんは歳もとってたのと心臓が悪く手術に耐えられないんじゃないかと思い色々と悩んだ結果
らぶに勧めて下さったサプリを飲みながら免疫力を高め脾臓の摘出をされたそうです。
その後…血管肉腫の転移もなく過ごされ、元から悪かった心臓の方が悪くなり亡くなったそうです。
Yさんは、わんこのサプリメントの本を読んだりいろんな事を調べられて良いものと言え、
体の中に毎日入るものなんで徹底的に調べたそうです。

らぶのブログを読んで…らぶちゃんはまだまだ若いし少しでも楽に長生き出来たらと思い…
らぶちゃんに合うかどうか分からないけど、ガンが消えなくてもガンによる苦痛が軽減されて少しでも元気で暮らせたらと思います…
とメールを下さいました。

らぶの病気が血管肉腫と診断されて、ネットでかなり調べましたが、前途なしのような事ばかり書いてて
途方にくれるばかりの日々を過ごしてた時…Yさんからのメールは本当に嬉しく藁にもすがる気持ちでした。
Yさんには心から感謝の気持ちでいっぱいです。

らぶが飲んでる↓サプリメント…知ってる方も多いと思うし飲ませてる方も多いみたいですね。
正直言ってお値段は高いです。
e0255184_9181080.jpg

でも副作用が軽減できるなら…少し高くても家族でお金を出し合ってAHCC昨年11/8開始
抗がん剤を飲み始めた頃のらぶは、あまり元気もなく辛そうな姿がかわいそうでした…
抗がん剤を服用しても再発は免れないと言われました。
早い仔で肝臓・腎臓・心臓へ転移するとも言われました。
らぶの脾臓は破裂してたので、血液の中へ入りこんだ癌細胞が転移するのも免れないとも言われました。
腹水がお腹にたまってた時…ほぼ癌腹水でしょうと言われた時は目の前が真っ暗でした。

しかし…サプリを飲み始めて1ケ月…
1番に転移する場所だった…肝臓の数値がほぼ正常になりました。
食欲旺盛になりました(お薬の効き目もあり)
1度も抗がん剤の副作用という…らぶの苦しみを見たことはありません…下痢・嘔吐も一度もありません。
びっくりするぐらい、どんどん元気になりました。
主治医井ノ口先生の的確な治療方法+Yさんから教えて頂いたサプリメント効果+らぶの生きようとする力+家族の愛情かなって私は思ってます。
それぞれのわんこに合うサプリ…らぶには、このサプリメントはとても合って小さな奇跡が訪れたのかなって思ってます。
そして、らぶを応援して下さる皆さんの優しい気持ちが、らぶと私に勇気と元気を与えてもらえるから頑張れます。

らぶの癌は治る事はありません…いつ転移するか?未知なだけに不安が付きまといます。
だから少しでも苦痛を与えず穏やかに過ごせる日々を送りたいと思います。

e0255184_11171420.jpg


   
↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-02-25 12:26 | 愛犬るな
2012年 02月 22日
1ヶ月ぶり…らぶちゃん診察日!!
「らぶの病気がわかって…129日目」「抗がん剤をはじめて…118日目」

今日は約1ヶ月‥間が空いた…らぶの診察日…外は雨
らぶの診察日はいつも晴れ又は曇り空だったので雨空を見ながら、らぶちゃんパワーで雨がやんでくれないかなって
らぶを外に出して車に乗せたら、あら不思議…雨がやんでくれました…らぶはやっぱり空に守られてるんだね。
動物病院の入り口で、らぶと入れ違いにビーグル犬だったと思ったけど違ったかな…
飼い主さんが、とても愛おしそうに…うめちゃんよく頑張ったねー偉かったねー…そう話しかけてる姿を見て
微笑ましい気持ちになり私も、らぶに同じように言ってあげたいなって思いました。

1ヶ月ぶりの診察…見た目は本当に元気で何も問題はないように思えても「血管肉腫」は怖い病気
血管から発生しているので、転移がものすごく早い!!
先月の診察の時、らぶを診てくれる主治医井ノ口先生は触診だけで問題はないですねと言ってくれました。
あれから1ヶ月…今日の診察日が近くなるほど私の心はドキドキ、そわそわ…悪くは考えたくないけど色々考えてしまいます。
何があっても、しっかり受け止めれる気持ちはもってるんだけど心はざわつきます。

らぶちゃんどうぞー
いつも優しい笑顔で迎えてくれる主治医井ノ口先生
井ノ口先生の第一声は…らぶちゃんを待合室で、ちらっと見たとき、また少し(太った)大きくなってるなって思いました
その言葉で爆笑してしまい緊張してた私の気持ちがほぐれて少し楽になりました。
e0255184_14471564.jpg

                             採血中…わたち痛いけどがまんするよー

らぶの体重4.95 …うーーん少し太りすぎですね…もう少し体重が減ってもいいですね
触診は問題ないようですが、1ヶ月と言うことで、超音波・血液検査をさせて頂きます…と言われ
はい、宜しくお願いしますと言い待合室へ。
今日は娘も一緒に付いて来てくれたので、待合室で2人で待ちながら
…らぶはやっぱり太りすぎよね、よく食べるしね…暖かくなったら散歩行かなきゃー…
…なんだか時間かかってない?何かあったのかな?…この待つ時間って胃がキリキリしてしまう。

井ノ口先生から、こちらへどうぞ(↑の写真で分かると思いますが三台あるPCの前で)のお話です。
ここに座ると、あー何かあったのかなって胃が口から出そうになるぐらいドキドキ・ドキドキ。
大きな画面のPCの前で、らぶのお腹の写真を見せてもらいました。
今回は、念の為にとX線検査もしてくれました。
主治医井ノ口先生の口から…らぶちゃん大丈夫です、問題ありません。
思わず、きゃー良かったぁー良かったぁーと大きな声を出してしまい看護士さんをびっくりさせてしまいました。
X線の写真や超音波の写真を見ながら井ノ口先生は丁寧に色々説明してくれました。
肺の中にも転移なし、きれいだそうです…肝臓も転移なしきれいだそうです。
血液検査も腎臓・肝臓の数値も正常で問題ないそうです。
貧血の方は、ほんの少し数値が下がってたけど問題ないでしょうと言ってくれました。
お薬も、いままで、ステロイド錠一個の四分の一錠を2日に一個飲むのが
六分の一錠を2日に一個飲むようになり粒がとても小さくなりました。
抗がん剤は毎日ですが、らぶが抗がん剤を飲んで副作用を感じてたのは飲み始めてひと月ぐらいで
今は、ほとんど副作用は見られません。
これは、今飲んでるサプリのおかげかなって思ってます。

ただ…らぶは少し肥満です。
X線の写真のらぶの太った脂肪?肉づきにびっくり層ができてました。
食事の話をして、うーんそれは・・・・・・先生に首をかしげられ
少し食生活の改善とおやつの改善をしっかり考え低脂肪の物を与えるようにと言われました。
せっかく元気なのに他の病気を併発したら大変です…かーちゃんはかなり反省してます。
井ノ口先生はインフォームドコンセントがしっかり出来る先生なので、何でも聞けるし話せるので
患者側はとても信頼と安心でお願い出来るのが心強いです。

…井ノ口先生に、先生、もしかしたら178日越せるかも知れませんねと言うと…
…このままらぶちゃんが元気で居てくれたら越せますね…
でも、血管肉腫は怖い病気です…いつ転移するかわからないので気をつけてくださいねと…言いながら…
これだけ食べれて太れることは、らぶちゃん本当に調子がいいんでしょうねと言ってくれる優しい先生です。

かーちゃんは、らぶちゃんが元気だから心のどこかに「安心」してる気持ちがあります。
でも、その「安心」が覆される時が来る?かも知れないと思うのが不安で…希望と奇跡をついつい考えてしまいます。
*血管肉腫は進行が早いので3ヶ月頑張れるかどうか?そう言われてたらぶは元気に3ヶ月越しました。
*手術をした後…年内まで頑張れるかどうか?そう言われてたらぶは元気に新しい年を越しました。
  ↑これだけでも、奇跡なんだもんね…ほんと奇跡だと思います。
奇跡がいつまで続くかわからないけど…1日1日を有意義に穏やかに過ごさせてやりたいです。
e0255184_1448341.jpg

                             血液検査・エコー検査・レントゲンがんばったよー

今日の診察日、きっと大丈夫だよって応援してくれた
mimiママさん・ラムちゃんママさん・ドニランさん・鍵コメさん・Mさん
らぶは大丈夫でした、ありがとうございました。
らぶを心配してくださってる皆さん、お便り下さる皆さん、ブログを読みに来て下さる皆さん
らぶは元気です…いつも、ありがとうございます。
e0255184_1325570.jpg

                                    ぐーぐー寝入ってます。
久しぶりの病院で、らぶも疲れてしまったかな…
朝ご飯食べずに病院に行ったので、自宅に帰ってすぐ朝ご飯を作って食べさせると
べろっと食べて好きな場所でお昼寝。
安心して寝てるらぶを見ながら…もっと、もっと一緒に居ようね、らぶちゃん!!


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-02-22 00:00 | 愛犬らぶ
2012年 02月 15日
元気に4ケ月…迎えました!!
「らぶの病気がわかって…122日目」「抗がん剤をはじめて…111日目」

「立春」…暦の上では、もう春なのに…
「冬来たりなば春遠からじ」…まだまだ厳しい真冬のだけど春はお隣さん、もう少ししたら暖かい春が来るの楽しみに待ってます。
e0255184_04528.jpg

                                  お昼寝中…わたち元気いっぱいです。

…2011年10月15日…
「血管肉腫・悪性腫瘍」…余命178日と宣告
我が家の愛犬らぶちゃんこの日から…4か月過ぎました。

血管肉腫は進行が早いので3ヶ月頑張れるかどうか?そう言われてたらぶは元気に3ヶ月越しました。
手術をした後…年内まで頑張れるかどうか?そう言われてたらぶは元気に新しい年を越しました。

e0255184_04557.jpg

                                そして今日15日らぶは手術から4ケ月を迎えました。

今月は診察日が22日なので、らぶの体の中がどうなってるのか?
エコー検査・血液検査をしてみないと分からないけれど…
傍で毎日、らぶを見てる限り今のらぶは元気いっぱいです!!
1度も下痢・嘔吐なし+抗がん剤の副作用もほとんどなし+おしっこも、うんちも正常問題なし
よく食べよく走りよく寝ます。
るなと一緒に、わわわわん・わんわんと吠える吠える
仕事から帰って来たら抱っこ・抱っこをせがむ、らぶちゃん
「血管肉腫・悪性腫瘍」…余命178日と宣告を受けたらぶは、もう120日越しました。
178日まで後56日…なんだか元気に越してくれそうな気もするんだけど…でも、やっぱり病院の診察をしないと安心できないです。
e0255184_010236.jpg

                         小さい体で頑張ってるらぶちゃん
                               むちむち…らぶちゃん愛おしいらぶちゃん


闘病生活を送ってるわんちゃん達の事を思うと、らぶの元気な姿を見せる事ができなくてブログも更新してませんでした。
とある方から…らぶちゃんは大きな手術もし余命も宣告されたのに元気で過ごしてるらぶちゃんブログを読むと
我家の愛犬も○○の病気だけど励みになるし元気が出るので、らぶちゃんの元気な姿時々見せてね…
そうメールを頂き涙が出ました。
心配はまだまだ尽きませんが…元気で過ごしてるらぶのブログ書いて行こうと思いました。
らぶの事を心配して下さる皆さん・更新してないのにブログを見に来て下さる皆さん・元気ですかってメールを下さる皆さん
皆さんの優しさがあるから私もらぶも頑張れます…本当にありがとうございます。

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-02-15 00:39 | 愛犬らぶ