<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
我家の悪ガキ!!
「らぶの病気がわかって…46日目」「抗がん剤をはじめて…34日目」
e0255184_1283158.jpg

今日で11月も終わり…らぶは、10/15‥手術をして1カ月半過ぎました。
今のらぶを見てると、病気をする前より元気になってない??ってぐらい元気です。
今朝も、まだ外は真っ暗だけど朝6時に起き30分、るなとらぶと散歩しました^^
井ノ口先生処方抗がん剤の効果+わんこ用サプリメント+皆さんの優しさ励まし+家族の愛情=らぶ元気花マル!!
こんなに元気なのに明日突然…なんて事がありうるので毎日しっかり見てないとって思ってます。
主治医の井ノ口先生…らぶは元気に1カ月半を超せそうです!!

我家には、るな(男の子)と言う、それはそれは、やんちゃで大変な仔が居ます。
↓ふすまに穴掘りして穴を開けたんです…(T_T)
で、年末ふすまの張り替するのにふすまに紙を貼って一時応急してたら、また、その上から穴掘りして…(T_T)
通り抜けられるようにしてた(`ε´) そっと見てたら、出たり入ったりして遊んでました…元気な証拠はいいけどねぇ~トホホホ!!
e0255184_1285087.jpg

                           うっ…かーちゃんが怒って叫んでる、おいら出れないよーー
e0255184_129667.jpg

                                   なんか言ったぁ~~
                         そんな顔で見つめられると可愛くて~~怒れないでしよーー

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2011-11-30 12:30 | るなとらぶ
2011年 11月 29日
ちよっと嬉しかったお話し!!
「らぶの病気がわかって…45日目」「抗がん剤をはじめて…33日目」
e0255184_042591.jpg


今日は、ちよっと嬉しかったお話をさせてください。
知ってる方も多いかと思いますが…
私は数年前から
こちら…ほぼ日手帳を使ってます。
使った方は、分かると思いますが、とっても使いやすくいっぱい書けるし
1年をしっかり書けるのが嬉しいです。

この手帳を通して「なんでもない日、おめでとう」…
こちら「なんでもない日、おめでとう…ここには、いろんな方の写真が載ってます。
いろんな方の写真を拝見してると…
その方の個性や感性や優しさ~そして表現力の凄さをとても感じます。
一枚の写真の中に言葉がたくさん詰まってたり写真にとても感動したり
皆さんの写真を見ながらいつも、何かを得てる私です。

その素敵な皆さんの写真の中に…11月20日付けで、らぶの写真を掲載して頂きました。
とても、とても嬉しかったです。
らぶが私の所に戻ってくれたことが本当に嬉しかった。
らぶと私に素敵なプレゼントを頂いた気持ちでした。

来年の新しい手帳が届きました…さて、この手帳にはどんな事が残るのかとっても楽しみです。
e0255184_0123886.jpg

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2011-11-29 00:02 | ひとりごと
2011年 11月 28日
久しぶりのお散歩♪♪
「らぶの病気がわかって…44日目」「抗がん剤をはじめて…32日目」

今日は、どんより曇り空…
外はわりと寒くなかったし、らぶのお散歩OKもでたので久しぶりお散歩に行きました。
車で20分走った場所にある銀杏公園
もう銀杏の葉はほとんど落ちてしまった後だったけど…るなとらぶは大喜び♪
e0255184_1522369.jpg

                     かーちゃん、やっぱり外って楽しいねーわたち嬉しいーー
e0255184_15402674.jpg

                     おいら、あっちに行きたいーーかーちゃん早く行こうよーー
e0255184_15312683.jpg

                     るなぽん、ひと休みだよー
                        やだーおいらもっと歩きたいよーー

るなは男の仔だけあって、それはそれは我が道を行くって感じ…小走り走りで、私の方がついて行くのが大変でした。
最近家の中だけでしか過ごしてなかったので…きっと体中の力がありあまってたのかも知れませんね。
らぶも、嬉しそうに軽やかに歩く姿を見て、本当に病気なの???って思うぐらい元気で楽しそうでした。
らぶちゃん、るなちゃん、またお散歩一緒に行こうね!!

e0255184_15553415.jpg

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2011-11-28 17:43 | るなとらぶ
2011年 11月 27日
可愛い…らぶちゃん、親ばか!!
「らぶの病気がわかって…43日目」「抗がん剤をはじめて…31日目」
e0255184_0391116.jpg

                         かーちゃん、わたち可愛くなったよねーー

                  らぶちゃん、トリミングしてもらったよ…親ばかですが…うー可愛い^^

らぶは、抗がん剤を飲み始めて1か月たちました。
血管肉腫は、早い仔だと手術しても1カ月以内に転移し再発すると聞きました。
今のところ…らぶは、井ノ口先生抗がん剤の効果+わんこ用サプリメント+皆さんの優しさ励まし+家族の愛情=らぶ元気花マル!!
1日なんて、あっという間に過ぎて行く、振り返っても前の日の時間は戻って来ないよね
だから、今この時を、この瞬間を大切にしたい私です。

e0255184_0395471.jpg

                         ダメ!!わたちのおやつだよーーだれにもあげないーー

                       らぶちゃん、可愛いお顔が…日頃、とても温厚ならぶなのに…おやつタイムは別なのね


e0255184_2593512.jpg

                       何気ない言葉が
                       勇気になったり 希望になったり
                       人の心は弱い
                       でも心ある言葉は強い
                       だから頑張れる



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2011-11-27 00:46 | 愛犬らぶ
2011年 11月 26日
寂しくなります。
「らぶの病気がわかって…42日目」「抗がん剤をはじめて…30日目」
e0255184_293282.jpg

                       今年は、秋を感じる間もなく木枯らしが吹く冬へ突入なのかな~

e0255184_2191492.jpg

            とーちゃん、かーちゃん少し太ったかもー かーちゃん運動不足かもー早く散歩に行けるといいねー(注…そんなに太ってなーい--;)

東京でお仕事してる、とーちゃんが今日東京の仕事先へ帰ります。
るなもらぶも、とーちゃんに、べったりだったから寂しくなるよね。
らぶのこと、とっても心配してたとーちゃん、今落ちついてる、らぶを見て一安心。
るなもらぶも、とーちゃんの胡坐に座ろうと奪い合い…
とーちゃんは、らぶにも、るなにも、人の子に話すように色々話しかけてた、るなもらぶも真剣に聞いてる姿かとても微笑ましかった…
とーちゃんは、何に対してもホントに優しい。

かーちゃんは、こんな光景のるなとらぶを見てると…
にーにーとゆーちんの子育てしてた頃を思い出します。

e0255184_2505778.jpg

                          とーちゃん、またすぐ帰ってくるよねーーわたち元気でいるからねー

わんこはストレスを感じると免疫力が弱くなることが実証されているそうです。
免疫力が落ちるということは、病気への一歩手前…
わんこにストレスを与えないようになんて事は…なかなか難しいよね…
いっぱい遊んで、いっぱい散歩して、いっぱい話しかけてやるだけでも良いみたい。
何よりも大切なことは、日ごろからわんこの観察を、しっかりしなきゃって思います。

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2011-11-26 08:25 | ひとりごと
2011年 11月 24日
診察日。
「らぶの病気がわかって…41日目」「抗がん剤をはじめて…29日目」

e0255184_20574757.jpg

                   るなぽん、あっちにいってーーわたち・すわれないじゃんよー

今日は、らぶの診察日&るなもお腹の調子が悪いので一緒に連れて行くことにしたのはいいけれど…
車の中で、るなとらぶは場所とりで大暴れ…車の中は、ぎゃんぎゃん…わんわんの大合唱~~♪
でも…病院近くになると、るなもらぶも静かになりくぅぅぅ~~
いつもの事だけど、病院に入ると静かに…は、らぶだけで、るなは、怖くてそわそわ…怖がりなのよね
いつも優しい笑顔で迎えてくれる主治医(井ノ口)先生…今日は、るなとらぶお願いします。

らぶの診察結果…
エコーで見る限り、新たな腫瘍も転移もないようです、腹膜播種もないそうです。
熱も、この前まで微熱があったけれど、今日は微熱が改善されて普通に戻ってるようです。
体重も3.6㌔、重たくなりました。
薬はこのまま続け、今まで、一週間診察だったけど、少し伸ばして二週間にしてみましょうと言ってくれました。
貧血の事を聞いてみたら、貧血は血液検査をしないと明確な事はいえないけど…
今の所は元気で良く食べるようなので様子を見ててくださいとの事。
明日の事は、わからないけど…先の事は、わからないけど…
この瞬間…心の中でらぶちゃん、ばんざーーい、やったぁーと叫んでました。
嬉しくて…私の頭の中は、Etupirka「情熱大陸」エンディング・テーマ曲が流れてました。
でも、油断はできませんね、これからの二週間、しっかり、らぶと向き合って、らぶと一緒に病気と闘って行きたいと思います。

そして、るなは…
るなは、体内にアレルギーがあるようです。
脂肪分の多い物は食べさせないほうが良いと言われました、以前にも一度、言われたんですが…
脂肪分が多い物を少しでも多く食べるとすぐお腹をこわすんです。
るなは、食事の改善が必要みたいです…らぶとるなの食べるものが違う…うーーー難しいですなー
でも、やるっきゃないですね、るなが少しでもアレルギーが治るように徹底しないとね。

らぶのお散歩許可も出たので…
銀杏の木が黄色に染まってきれいに紅葉してる所へ今度散歩に行こうね、らぶちゃん、るなくん!!


e0255184_0531663.jpg

                               おいらのご飯減らさないでねーー

11月22日…らぶの誕生日に多くの方からコメントいただきお返事が遅くなって、申し訳ありません。
明日お返事書きます、皆さん、本当にありがとうございました!!


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2011-11-24 20:37 | るなとらぶ
2011年 11月 23日
毎日を穏やかに…
「らぶの病気がわかって…40日目」「抗がん剤をはじめて…28日目」

今日はどんより雨模様…ひと雨、ひと雨降るたびに寒さも増してくるね
風邪が流行ってます~皆さん、体調に気をつけてくださいね。
e0255184_12571865.jpg


昨日は、らぶにお祝いのコメントやメッセージカードメールを送っていただき本当にありがとうございました。

私のような見ず知らずの者に、励ましや勇気を与えてくれる皆さん…拙いブログを読んで下さる方…感謝の気持ちでいっぱいです。
らぶは、「血管肉腫・悪性腫瘍」と言う病気で、戦ってます。
私は、らぶに少しでも、穏やかに過ごしてもらえるように出来る限りの事はしたい…
これから、何があるか、何が来るのか、何が待ってるのか分かりません。
でも、ちっちゃな奇跡を信じ、諦めず、らぶと一緒に頑張って過ごしたいと思います。

e0255184_12485915.jpg


                  らぶは元気です。
                  いっぱい食べて、おしっこも、うんちもしっかり出して…
                  わんわん吠えて、しっぽ振り振り喜んで…
                  らぶは元気です。

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2011-11-23 10:35 | るなとらぶ
2011年 11月 22日
…8歳お誕生日らぶちゃんおめでとう…
「らぶの病気がわかって…39日目」「抗がん剤をはじめて…27日目」

e0255184_12501511.jpg

                    らぶ生まれて1カ月半で我家の仔になりました…1月に来たのでかんざしつけてます。

e0255184_1251556.jpg

今日らぶは8才になりました(人48才)
10月15日…もし最悪の事態だったら、この日は迎えられなかったかも知れません。
あれから1カ月過ぎ、今日と言うこの日を迎えられて本当に嬉しいです。
もしかしたら、もしかしたら…これが最後の誕生日なるかも知れません。
うぅぅ~そんなことないよね、ちっちゃな奇跡がまた起こってもしかしたら来年もねっ、ねっ!!

今日は、とーちゃんも東京からお休みとって帰ってきます。
ゆーちんはお仕事になったけど、急いで帰って来るって言ってたし
にーにーもにーにーのお嫁ちゃんになる彼女も我家に来て一緒にお祝いしてくれます。
もちろん、今夜はかーちゃん、美味しい物いっぱい作ります。
らぶちゃん、嬉しいね、るなとらぶ一緒に仲良く家族と一緒に楽しもうね。

 Happy birthday to you…Happy birthday to you,
                    Happy birthday, dear …らぶちゃん…Happybirthday to you,


e0255184_125642.jpg


今日の日を迎えられて、本当に嬉しいです。
らぶを応援してくださった皆さん
らぶだけじゃなく、るなのことも心配してくださった皆さん
かーちゃんも元気でいなきゃダメだよって言って下さった皆さん
本当にありがとうございました。
らぶの生きようとする力・頑張りはすごいなって思います。
諦めず・あせらず・ちっちゃな奇跡を信じて一緒に過ごして行きたいと思います。

主治医の井ノ口先生
らぶは無事誕生日を迎えました~やった!!

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2011-11-22 12:58 | 愛犬らぶ
2011年 11月 20日
らぶの抗癌剤治療
「らぶの病気がわかって…37日目」「抗がん剤をはじめて…25日目」

e0255184_22453140.jpg

                        わたちずっと元気でいたいですー

らぶの病名(悪性腫瘍・血管肉腫)を告知され、その後の抗癌剤治療を主治医(井ノ口)先生と決める時、三つの選択がありました。
抗がん剤の投与方法もいろいろあります。

①単独
ドキソルビシン
中央生存期間 133日

②多剤
ドキソルビシン
ビンクリスチン
シクロホスファミド
中央生存期間 133日

③メトロノーム化学療法
シクロホスファミド
中央生存期間 178日

①と②は、小さならぶにとって、副作用が強すぎるのと、胃腸障害などがあるので却下
らぶは③のメトロノーム化学療法に決まりました。
メトロノーム化学療「低用量で休薬期間なく長期間投与する化学療法」
癌への栄養血管新生を抑制…副作用が軽減されるのと、長期にわたる投与が可能。
ただし、手袋をはめての排泄物処理・薬も直接手で触れてはいけない..とうい事で、手袋必要。

この時、先生に抗癌剤を飲ませる事で何を注意したらいいですか?って聞いた時の返事が…
元気と食欲が一番です…もし、嘔吐や下痢をしたら、かならず連れて来てください…と言われました。

現在…抗癌剤をはじめて25日目になります、一時期食欲がなかなか復活せず、腹水などたまりお薬も少し変りましたが
抗癌剤を飲み始めて一度も嘔吐下痢はありません…最近は、病気になる前のような食欲がありよく食べます。
らぶは、かなりの食いしん坊な女の仔、まだ食べるのってぐらい良く食べる仔なので
食欲が落ちたら何かあるって、すぐわかります、だから、食欲が落ちた時はとても心配しました。

それと…私は、わんこ用のサプリメントがあるなんて知りませんでした。
それを、とても親切にメールで教えてくれた方がいらっしゃるのですが…わらにもすがる気持ちとダメもとで購入し今飲ませてます。
今日で13日になりますが、病院の薬のおかげ+らぶにはサプリメントが合うのでしょうか?とても元気になったように思います。

私自身…らぶの転移の覚悟も、もしかしたら新しく腫瘍ができるかも知れない覚悟もしてます。
でも、出来る事なら、もう少し今この元気で活発になった、らぶで過ごさせてやりたいと思う親心でいっぱいです。

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2011-11-20 00:46 | 愛犬らぶ
2011年 11月 19日
悪さしたのは…
「らぶの病気がわかって…36日目」「抗がん剤をはじめて…24日目」

e0255184_10522687.jpg

                        か・かーちゃんが何か怒ってるーー寝たふりしようっとーー

e0255184_10525097.jpg

                        おいらじゃなーい…うぅぅおいらじゃーーおいらかもーーーちっ!みつかった!


e0255184_10532355.jpg

                        だれじゃーー買ったばかりのベットを噛んで穴開けた仔は!!

私が仕事に行ってる間…るなとらぶは家の中を走ったり、おもちゃで遊んだり
昼寝をしたりして過ごしてるようです。
2人で居るから誰も居なくても寂しくないのでしょうね。
でも、時々…やんちゃしてベットを噛み破ったり畳の穴掘りしたり…大変だけど
元気にしてる証拠&寂しかったのかな~って思います。

らぶが病気になって…
るなとらぶに今まで以上に話しかけるようになりました。
人に話すのと同じように…るなにらぶに…話しかけてます。
会話の返事はないけれど…目が語ってくれる、顔の表情が語ってくれる、動きで語ってくれる
それがとても楽しいって思います。


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2011-11-19 12:02 | るなとらぶ