カテゴリ:愛犬るな( 6 )

2012年 07月 20日
…9歳お誕生日るなくんおめでとう…
                  

           Happy birthday to you…Happy birthday to you,
                    Happy birthday, dear …るなくん…Happybirthday to you,


                    …るなの誕生日のお祝いの言葉…
               てぃふママ さん・mayu さん・ムーマさん・ラムママさん・
               ももママさん・ひろみさん・いちこ♪さん・こてこなママ さん・娘さん
            皆さん、優しい温かい気持ちと言葉…ありがとうございました。
            かーちゃんは、涙がでるぐらいホント嬉しかったです…皆さんの気持ちに感謝します。

            るなにメールを下さった皆さん、るなの誕生日を影ながら応援して下さった皆さんありがとうございました。
e0255184_22254796.jpg

                          ゆーちんに抱っこされて、おいらしあわせぇ~~

e0255184_23252588.jpg



今日…7月20日るな9才になりました(人52歳)
これと言って、大きな病気もせずに元気に今日を迎えられて、とても嬉しいです。

パピーの頃、かーちゃんが可愛がり過ぎて、甘えさせ過ぎて・・超わがまま犬になってしまった・・
やんちゃで、ワンパクで、暴れん坊だけど・・
らぶ想いで、優しくて、デリケートで・・ゆうちん大好きで・・かーちゃん嫌いで・・(泣)
目がくるくるなので、よく女の仔に間違われるぐらい可愛いるなくん

元気で過ごしてる・・るなだけど少しずつ少しずつ体の衰えが始まるよね。
おしゃべりが出来ないけど・・目で語ってくれる・・るなぽん
何があっても、どんな事があっても、かーちゃんはるなを守るからね。
るな・・これからも、よろしくね!!
23日は・・るなの苦手な1年に1度の健康診断・・頑張ろうねーるなぽん。
e0255184_2226558.jpg

                          ももママさん、とっても素敵なカードありがとう、おいら嬉しいなー


ブログで仲良くしてもらってる…ももママさんブログ・・・から・・るなに素敵なプレゼントをいただきました\(^▽^)/
るなにぴったりのお洋服・・とっても似合ってました・・るな嬉しかったね^^
らぶちんにも、可愛いリボンいただきました・・今度トリミングに行った時付けてもらいます。

ももママさんのブログを見てもらったら分かると思いますが・・我家と同じマルチーズの男の仔・女の仔がいます。
チャッピーちゃん11歳・・とても、11歳とは思えない元気な男の子・・お散歩大好き&ナナちゃん大好き
ナナちゃん9歳・・おちゃめで、優しくて、足シャンが大好きな女の仔
ももママさんの愛情いっぱいで元気に過ごしてる2マルちゃん・・我家のるなとらぶと似てる所が、いっぱいあるんです^^
e0255184_22271854.jpg

                         ももママさん、いっぱい温かい気持ちをありがとうございました^^



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-07-20 23:10 | 愛犬るな
2012年 06月 28日
るなぽんトリミングに行って来ましたが・・サマーカットはNGでした!!
「らぶの病気がわかって…256日目」「抗がん剤をはじめて…245日目」

るなのトリミング・・サマーカットでもいいかなって思ってた、かーちゃんですが・・
いつも、らぶを応援してくださる方からメールをいただき、サマーカットはわんこにとって危険ですと教えてくださいました。

わんこの被毛は紫外線から皮膚を守り、、体温よりも高い外気温から熱を遮断する防護服の役割を持っていること・・
毛を短くしすぎると紫外線から皮膚を守ることができなくなり、かえって皮膚病やその他の病気を引き起こす原因になること・・

夏は空気が入っていることによって体温を下げる効果、冬は空気を閉じ込めて保温の効果・・ だから、肌が見えるくらい
短くしてしまうと、わんこ、にとっては体調を崩してしまう原因になってしまうそうです。

皆さん、知ってました?・・かーちゃんは恥ずかしいですが何も知りませんでした、知らないって怖いですね、埼玉のSさんに感謝します・・
ありがとうございました。
と言うわけで・・るなのトリミングは、らぶと同じような感じの短さにしました。


e0255184_132380.jpg

                   るな)らぶちん、かーちゃんまた、カメラもってパチパチはじめたぜー
                   
e0255184_133348.jpg

                   らぶ)しーっ、撮り終えたら美味しいおやつか待ってるから我慢してよー

e0255184_141956.jpg

                  るな)おいらカメラ嫌いなんだよなーこっちむいてぇ~って言われても向きたくねぇー
e0255184_143935.jpg

                  るな)可愛い顔してって・・おいらハンサムだぜぇーワイルドだぜぇー

e0255184_155229.jpg

                るな)まだ、終わんねぇーのかパチパチは・・おいら疲れたぜー
                らぶ)わたちだって、この前我慢したんだよーかーちゃんの趣味の付き合いも疲れるよねー

e0255184_162969.jpg

                       るな)らぶちん、最後らしいよー愛想笑いしとこぜー
                       らぶ)美味しいおやつ・おやつ・・食べたいなー



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


追いかけ・・るなぽん!!
[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-28 00:05 | 愛犬るな
2012年 05月 17日
可愛いストーカー!!
「らぶの病気がわかって…214日目」「抗がん剤をはじめて…203日目」

e0255184_3282768.jpg

                          おいら・・ゆーちんが大好きなんだよーゆーちん抱っこして・・

           ゆーちん(娘)が大好きな・・るなくん・・たぶん、ゆーちん命だと思います。
           家の中では、常にゆーちんの後を追いかけて、娘が行く所・・行く所・・トイレまでついて行くるなくん。
e0255184_1747194.jpg

いつも、ゆーちんの傍で、ゆーちんを守ってる、るなくん。
ゆーちんの膝の上が大好きで、らぶが、ゆーちんの膝の上にのってたら降りろとわんわん吠えて・・・
らぶにも、ゆーちんの膝の上は譲れないみたいです。
私と、ゆーちんが、おしゃべりしてたら・・私に向かって、ゆーちんと話すなってわんわん吠える・・るなくん。

e0255184_17521946.jpg

来年の春・・ゆーちんはお嫁に行くのが決まってるんだよーーるなくん。
るなは、家の中に、ゆーちんが居なくなったら、どう思うんだろう。

出張で、2・3日居ないだけで、くーんくーんって玄関で、ゆーちんの帰りを待ってる・・るなくん。
悲しそうな声でくーんくーんと鳴く・・るなくんの声はとても寂しそう

寂しい気持ちにならないようにと思ってかーちゃんも・・抱っこしたりするんだけど・・
かーちゃんじゃダメって怒るし・吠えるし・噛むし・・・
るな・・今のうちに大好きな、大好きな、ゆーちんといっぱい想い出作っておこうね♪

e0255184_34645100.jpg

                             空を見るのが好き
                               雲が流れるのを見るのが好き
                                  空を見上げて今日は何を想う
                                                         *↑画像をクリックすると大きな画像で見れます。

写真を撮るのが大すきなかーちゃん・・
    しばらく風景写真を撮るの止めてたんだけど・・
         暖かくなったからお散歩写真撮りに行こうかな~


☆仕事が忙しいので、コメント欄しばらくクローズさせて頂きます。
 皆さんの所には遊びに行きますね♪


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-05-17 18:33 | 愛犬るな
2012年 03月 07日
時々…るな子!!
「らぶの病気がわかって…143日目」「抗がん剤をはじめて…132日目」


e0255184_1458029.jpg

                      かーちゃんが時々、おいらにリボンを付けたがるんだよなーー(-。-;)   
e0255184_14571994.jpg

                      おいらを見て…るな子ちゃん可愛いよとか言うしーー(`ε´)

e0255184_14582426.jpg

                      るな子じゃないーーおいらは男だしぃぃヾ(ーー )ォィ     

e0255184_1458418.jpg

                      かっちょいい…るな男だしぃぃεε(*▼ω▼)ノ ウイッス!!

e0255184_14585759.jpg

                      てか…リボンはずしてくれやーー(T_T) 


   
↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-03-07 19:23 | 愛犬るな
2012年 02月 25日
らぶちゃんサプリメント!!
「らぶの病気がわかって…132日目」「抗がん剤をはじめて…121日目」

少しだけ暖かい風が吹きました。
このまま暖かくなって行くといいんだけど、もう一回ぐらい寒い寒波が来るかも知れませんね。
e0255184_1102260.jpg

                                    春よ~来い~早く~来い~♪


e0255184_554641.jpg

                 ひろみさん…おいらのファンになってくれて感激だー
                     おいら超元気すぎて…悪さばかりしてかーちゃんから叱られっぱなしー


らぶにサプリメントを飲ませてる事で…何を飲ませてるんですか?ってメールを頂きました。
実は私…らぶが病気になるまで…わんこ用のサプリメントがあるなんて、まったく知りませんでした。
らぶにサプリメントを飲ませ始めたのは…
らぶのブログを読んで、同じマルチーズを飼ってる関西のYさんって方のマルちゃん(14歳)が
らぶと同じ血管肉腫で手術をしても3ヶ月だと言われたそうです。

そのマルちゃんは歳もとってたのと心臓が悪く手術に耐えられないんじゃないかと思い色々と悩んだ結果
らぶに勧めて下さったサプリを飲みながら免疫力を高め脾臓の摘出をされたそうです。
その後…血管肉腫の転移もなく過ごされ、元から悪かった心臓の方が悪くなり亡くなったそうです。
Yさんは、わんこのサプリメントの本を読んだりいろんな事を調べられて良いものと言え、
体の中に毎日入るものなんで徹底的に調べたそうです。

らぶのブログを読んで…らぶちゃんはまだまだ若いし少しでも楽に長生き出来たらと思い…
らぶちゃんに合うかどうか分からないけど、ガンが消えなくてもガンによる苦痛が軽減されて少しでも元気で暮らせたらと思います…
とメールを下さいました。

らぶの病気が血管肉腫と診断されて、ネットでかなり調べましたが、前途なしのような事ばかり書いてて
途方にくれるばかりの日々を過ごしてた時…Yさんからのメールは本当に嬉しく藁にもすがる気持ちでした。
Yさんには心から感謝の気持ちでいっぱいです。

らぶが飲んでる↓サプリメント…知ってる方も多いと思うし飲ませてる方も多いみたいですね。
正直言ってお値段は高いです。
e0255184_9181080.jpg

でも副作用が軽減できるなら…少し高くても家族でお金を出し合ってAHCC昨年11/8開始
抗がん剤を飲み始めた頃のらぶは、あまり元気もなく辛そうな姿がかわいそうでした…
抗がん剤を服用しても再発は免れないと言われました。
早い仔で肝臓・腎臓・心臓へ転移するとも言われました。
らぶの脾臓は破裂してたので、血液の中へ入りこんだ癌細胞が転移するのも免れないとも言われました。
腹水がお腹にたまってた時…ほぼ癌腹水でしょうと言われた時は目の前が真っ暗でした。

しかし…サプリを飲み始めて1ケ月…
1番に転移する場所だった…肝臓の数値がほぼ正常になりました。
食欲旺盛になりました(お薬の効き目もあり)
1度も抗がん剤の副作用という…らぶの苦しみを見たことはありません…下痢・嘔吐も一度もありません。
びっくりするぐらい、どんどん元気になりました。
主治医井ノ口先生の的確な治療方法+Yさんから教えて頂いたサプリメント効果+らぶの生きようとする力+家族の愛情かなって私は思ってます。
それぞれのわんこに合うサプリ…らぶには、このサプリメントはとても合って小さな奇跡が訪れたのかなって思ってます。
そして、らぶを応援して下さる皆さんの優しい気持ちが、らぶと私に勇気と元気を与えてもらえるから頑張れます。

らぶの癌は治る事はありません…いつ転移するか?未知なだけに不安が付きまといます。
だから少しでも苦痛を与えず穏やかに過ごせる日々を送りたいと思います。

e0255184_11171420.jpg


   
↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-02-25 12:26 | 愛犬るな
2011年 12月 18日
おいら…るなだよ!!
「らぶの病気がわかって…64日目」「抗がん剤をはじめて…53日目」
e0255184_292023.jpg

                            るなーるなーるなー♪
                                かーちゃん、おいら噛み噛み遊び中ーー
e0255184_293939.jpg

                            るなーるなーるなー♪
                               だから…(`ε´)おいら噛み噛み中って言ってるじゃんかよー

e0255184_295356.jpg

                            あっそーるなの顔が見たいって人がいるのにーしーらーなーい
                               ほぇ?( ̄△ ̄;)おいらのこと???誰ー誰ーー♪
e0255184_2113149.jpg

                     ちぃママちゃん、おいらに惚れちゃいけねーよー(メ▼▼)♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

るなはとても、やんちゃな男の仔だけど…
らぶがきゃんって鳴くと、何だ・何だーって走って飛んで来ます。
とても優しい…るな、いつまでも元気で居てね。
かーちゃんが仕事に行けるのは、るながいてらぶを守ってくれてるからだと思います。
るなくん…ありがとう。

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


e0255184_2233024.jpg

[PR]

by kita-kitaa | 2011-12-18 09:38 | 愛犬るな