カテゴリ:るなとらぶ( 35 )

2012年 07月 19日
暑い日はこれが美味しいよね!!
「らぶの病気がわかって…276日目」「抗がん剤をはじめて…265日目」

                日本列島…猛暑・・猛暑・・皆さん、体調管理…気をつけてくださいね。


e0255184_1928352.jpg

暑い日は…アイスが美味しいですよね。
わんこにアイスって食べさせて良いのか?悪いのか?分からないけど我家は少しだけ…ぺろぺろさせてます。

らぶはぺろぺろなんだけど…るなは、がしがしかじって食べます。
写真が、ピンボケなんですが…
らぶの必死でぺろぺろ舐める顔がねー( ̄Д ̄;;

e0255184_1929471.jpg


かーちゃんは、最近・・がりがり君の「梨」味が大好きで良く食べます。
この日はソーダ味でした。

ところで…がりがり君ってアタリ棒?なんですね。知らなかったし見ても無かった^^;
がりがり君アイスファンって多いのにびっくり・・美味しいもんね^^

九州はまだ梅雨明けしてないけど…関東方面は梅雨明けしましたね。
猛暑で、熱中症の方もかなり多いとか…
これから、まだまだ暑さと日差しが強くなると思うので…皆さん体調に気をつけましょうね♪



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-07-19 19:27 | るなとらぶ
2012年 06月 25日
るなとらぶの性格!!
「らぶの病気がわかって…253日目」「抗がん剤をはじめて…242日目」

                  今日の・・るならぶ地方は、滝のような雨がざーー怖いぐらい降りました。

e0255184_0515827.jpg

                                 わたち・・あしたトリミングいってきまーす。
e0255184_1121292.jpg



                               

らぶは、生まれて、我家に来るまで、ママわんこの愛情をたっぷりもらって育ったんですよとブリーダーさんが言ってました。
らぶの性格は・・
とっても、おとなしくて、優しくて、暴れるという事はなく、無駄吠えもなく・・
人に対して吠えたりとか、ワンコに向かって吠えたりは絶対しない仔なんですよね。
わんこが好きで、人が好きで・・食いしん坊で・・おとなしくて愛らしくて・・可愛くて・・親ばかです。

るなは、生まれてすぐママわんこから離されて育ったので、もしかしたら甘えん坊さんになるかも知れませんと
ブリーダーさんから言われてました。
可愛がって生活して来たので、そんな極端に甘えるようなしぐさも見せず、らぶが我家に来た時
小さいらぶを、とても可愛がって優しいお兄ちゃんのように過ごしてました。
るなの性格は・・
小心者で、犬嫌いで、人見知りで・・・わがままで繊細で・・人恋しがる仔・・
よく吠えるし、かーちゃんにだけ怒るし・噛むし・・甘やかしすぎたのが・・ねぇー汗
でも、可愛くて仕方ないです。

ワンコもいろんな性格がありますね。
最近、るなが私の傍にべったりの時が多くて、びっくりです。
がるる・・とか言いながら、私のとなりでへそ天で寝てるし・・るなは、何かに目覚めた??なわけないよね。

るなの甘えん坊、今夜も手のひらご飯でした・・美味しそうにむしゃむしゃ食べてました・・らぶも、るなも・・完食・・いつまで続くのだろう( ̄Д ̄;;



e0255184_0532390.jpg

e0255184_1123327.jpg

                  おいら・・がるる言うけど、かーちゃんすきやねん(いつから大阪弁に汗)




↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-25 01:02 | るなとらぶ
2012年 06月 22日
るなも甘えたいのかな!!
「らぶの病気がわかって…250日目」「抗がん剤をはじめて…239日目」

                         るならぶ地方は・・・台風はそんなに酷くない雨と風です。
e0255184_095531.jpg

                      おいら・・かーちゃんの手だと・・ご飯が美味しく食べれるんだよなー


最近、困ったことが起きました…るなのご飯の食べ方なんだけど・・
らぶは あ~~こまった!! 今でも私の手からでしか、ご飯を食べてくれません。

らぶの場合は、病気・・はじめの頃・・ご飯を食べさせるのに、苦労したので何でも良いから食べてくれたらと
私の手で食べさせていました・・今もそうです(甘やかせ過ぎかな・・汗)
その光景を・・じぃーーーーーーいっと、るなは毎日見てました・・が・・ある日突然・・
・・るなーご飯だよ・・
・・らぶーご飯だよ・・と言って、るなとらぶの前に、ご飯を置いて「お手」だけさせて、はいどうぞーと言っても
るなは、ご飯を食べようとしません。

ん???なんで、どうしたの・・るなちゃん、ご飯食べようねと、ひと口手で食べさせるとパクリ
じゃー1人で食べるんだよと言っても、ご飯の前で座ってる。
ちよっと、ちよっと・・るなは1人で食べれるでしょう・・食べなさいと言っても食べない・・
もう一度、ひと口手で食べさせるとパクリ・・汗
えーーなんでぇーるなちゃん( ̄Д ̄;;
と、こんな感じで・・もう2~3日続いてます・・るなちゃん、どうしたんだろう・・かーちゃん、訳わかんない(泣)

e0255184_0113135.jpg

                         るなぽんはーどうしたんでしょうかねー甘えてまちゅかねー


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-22 00:12 | るなとらぶ
2012年 06月 13日
るなの心配ごと!!
「らぶの病気がわかって…241日目」「抗がん剤をはじめて…230日目」

      梅雨に入り、どんよりした日が続いてます・・るならぶ地方は蒸し暑くて湿度も高く・・汗が出るとベトベトになるのが嫌なのよね。

e0255184_10283168.jpg

                      おいらの噛み噛みとるなよ・・これで、おいらの歯は丈夫なんだからー(アキレス)


るなのお腹に広がって、できてた湿疹は・・保湿剤と抗菌シャンプーとお薬で、ほぽ綺麗に治りました・・が・・
るなには、もう1つ心配ごとがあるんです。

昨年、8才の健康診断を受けた時・・るなにもらぶと同じ、「腸」の病気がありました・・それは食生活で今の所、心配はないみたい・・こちらはOK
実は・・るなには軽度の「気管虚脱」が見つかってたんです。
いま現在は、薬などは服用してなく普通に過ごしてますが・・ただ、この頃、げぼげぼけぼ・・げぇぇーぼ・・が
ご飯の食べてる最中とか・おやつを食べてる時など・・ゲーッゲーッ・・
お散歩行って、走った後などに・・グゥーッ、グゥーッ・・などがね、そんなに頻繁ではないけど見てるかーちゃんは、びっくりしてしまいます。
るなー大丈夫って、背中をトントンすると落ち着いて、はぁ?おいらどうかした?なんて顔してるので苦しいのかどうか??
もうすぐ、るなは9才になります・・今年も健康診断を受けて今後の事を、先生と相談しなきゃって思います。
るなは、元気でよく食べて、走りまわって、らぶの事を大切にしてくれる頼もしい・・男の仔・・
突然、襲ってくる恐怖は、もう嫌なので・・日頃から観察しておかなきゃって、かーちゃんしみじみ思ってます。
@もし・・気管虚脱+サプリなど知ってる方がいらしたら教えて頂けれると嬉しいです。

e0255184_1029388.jpg

                         わたち・・体重は増えないけど、痩せませんーー

我家の日課・・
朝起きたら、るな・らぶ・かーちゃんは体重を計ります。
体重を計るよーーって、言うと、るなもらぶも走って来ます・・お利口さん(笑)
で・・るなを体重計にのせようとすると、がるるるるる・・と嫌がり・・なんで、こんな狭い所にあがらなダメなん?・・とでも言ってるんでしょうね^^;
のって降りるまで、がるるるる・・がるるる・・といってます。

らぶは、すんなりのってくれますが・・毎回体重計を見ながら痩せませんなーと言ってしまう、かーちゃんです。
らぶは、だって、ご飯がおいしいもんって顔してるし・・よく食べるのよね・・らぶちん

で・・かーちゃんの体重は・・コメント控えさせていただきます(汗)

るなも、らぶも、かーちゃんも、これ以上太ってはいけませんね。
らぶとかーちゃんは、夏に向けてダイエットがんばるべー!!


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-13 10:35 | るなとらぶ
2012年 06月 11日
暑さ対策!!
「らぶの病気がわかって…239日目」「抗がん剤をはじめて…228日目」

                   今年の夏も暑くなりそう・・・今日の夕焼けとても綺麗でした。
e0255184_1263866.jpg


昨夜のらぶのハァハァは・・どうしたんだろうと心配になるぐらいひどく・・今夜も、ハァハァが長時間続くなら
明日、病院へ行かなきゃって思ってたけど・・
今夜は、全然大丈夫みたいで・・グーグーイビキかいて寝てます。

うーん暑かったのかな?
体の体温が上がりすぎたのかな?
何かの本で読んだ中に・・わんこは人間と違って体温コントロールが出来ない分、体内に熱が溜まりやすくなるらしいのです。
ハァハァが、ゼイゼイ言い始めると危険信号になる場合もあると書いてたのを思い出しました。

らぶは、小柄なのに体重が五㌔・・太っているので、やっぱり体温コントロールが出来ない分、体内に熱が溜まりハァハァ言ってたのかな・・

日中の留守中は・・部屋を閉め切ってしまうので・・除湿にしてるんだけど・・
もう冷房じゃないとダメみたいね・・

今夜は、冷房で部屋を涼しくしました。
わんこ用のクールマットを買ってきました・・今、らぶはクールマットの上で、グーグー寝てます。
病気になって、はじめての夏・・暑さ対策・・考えてあげないといけないね。

明日の気温28℃らしい・・もう夏日和です♪


e0255184_291522.jpg

                                 毛が長くなりました・・そろそろトリミングですねー


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-11 00:59 | るなとらぶ
2012年 06月 01日
るなもらぶも元気です!!
「らぶの病気がわかって…229日目」「抗がん剤をはじめて…218日目」

6月になりましたね。
皆さん、お元気ですか・・かーちゃん、やっと急ぎの仕事から解放されて一息です。
マジ・・疲れた~~でも、忙しく疲れた割には、全然体重は減ってない・・(泣)

関東方面は、雷雨やヒョウが降ったりして梅雨みたいなってるね
るならぶ地方の梅雨入りは6月のはじめ頃って言ってたけど・・・
毎年やってくる梅雨・・食中毒や細菌などに気をつけないとね・・湿気とカビ・・もだね。

それと・・
わんこには、ダニやノミが盛んに活動する季節が今からなんだよね
るなもらぶも、フロントラインでOKだと思うけど・・極力草むらには行かないように気をつけないとね。
来週かーちゃんの仕事休みの日に、バルサン予定・・快適に梅雨・夏を越したいもん。

e0255184_17201755.jpg

                               みなさん、げんきですか?わたち元気いっぱいです。

らぶは、病気治った?って、思えるぐらい元気です。
よく食べるし、よく吠えるし・・体重は増えませんが痩せません(汗)
でもね、時々、ハァハァしてるらぶの顔を見ると心配になってしまう・・年越し苦労だとは思うけどね。
散歩も、重いせいか^^;歩くのが嫌みたいだし・・
でも、らぶ元気に日々を過ごしてます。

いつも、らぶの事を気にかけて下さる皆さん・メールを下さる皆さん・ブログを見に来て下さる皆さんありがとうございます。
また少しずつブログ更新して行きます・・良かったら遊びに来てくださいね♪

e0255184_17255650.jpg

                               おいらは散歩大すきだよーーでも、疲れたらひと休みするよー

                                             ちなみに、かーちゃん今日1つ歳をとりました。
↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-06-01 18:37 | るなとらぶ
2012年 05月 03日
1ヶ月ぶり…らぶちゃん診察日!!
「らぶの病気がわかって…200日目」「抗がん剤をはじめて…189日目」

                     こんにちは。
                        GWですね…皆さんどのようにお過ごしですが?

e0255184_22214954.jpg

             らぶのお腹の中のリンパが腫れてる写真です(先生に無理を言って撮らせてもらいました)

今日は‥らぶの診察日でした・・るなも湿疹の事があったので一緒に診てもらいました。
GWなので、病院は空いてるかなって思ってたら・・わんちゃんが、いっぱい待ってました。
いつもの事だけど、病院に入ると静かに…は、らぶだけで、るなは、怖くてそわそわ…怖がりなのよね。
いつも優しい笑顔で迎えてくれる主治医(井ノ口)先生…今日は、るなとらぶお願いします。

先月心…落ち着かせ前向きに…らぶちゃん何があっても一緒にファイト!! らぶのお腹の中のリンパに腫れがあり、
腸炎からの腫れなのか、リンパ転移なのか・・・お薬で経過を見てました。

診察の結果・・・
超音波検査で、らぶのお腹の中でリンパの腫れはきれいに無くなってるそうです。
リンパ転移ではなく、腸炎からの腫れだったみたいです。
何があっても、らぶの事は真正面から受け止めようと思ってたけど・・大丈夫ですと言ってもらえると、本当に嬉しかったです。

今回・・井ノ口先生に、、このまま抗がん剤を飲ませ続けた方が良いのか聞いてみました。
先生は、目に見えての効果を感じられないかもしれないけれど・・らぶは副作用もないので続ける事をお勧めしますと・・・

らぶの脾臓は小さな破裂があり手術をして、脾臓は摘出したけれど・・癌細胞は血液を通して体の中に残った状態でした。
だから、いつ癌が発病するか・・転移するか分からない状態だけど余命も越し今元気で過ごしてるのは
やはり抗がん剤とサプリが…らぶの体を守ってるのかも知れませんね。
らぶの生きようとする意欲は、家族の愛情だったり、るなの存在だったり、手作りご飯だったり・・
でも、一番良かったのはやっぱりソラ君の輸血と手術をして下さった先生方のおかげだと思います。

e0255184_22235386.jpg

                            かーちゃん、わたち元気いっぱいよねー

らぶの病気がわかって・・200日を過ぎました。
抗がん剤を飲み始めて・・189日・・178日をも超えました。
食欲は、相変わらず旺盛で元気いっぱいです。
ただ・・やっぱり体重が重く1キロは減らさないと・・
毎回、井ノ口先生から、らぶちゃんの体重の事を言われ、かーちゃん落ち込みです。
人でも1キロ落とすってすごく大変だよね・・らぶの体重の1キロは大きい~~はぁ~~
暖かい日が続くようになったら、夜は散歩へ行こうね・・らぶちゃん!!
e0255184_2224747.jpg

                            おいら診察終わったから早く帰りたいよーー

るなのお腹の湿疹はアレルギー
抗菌シャンプーとお薬で、治ったと思ったら、湿疹部分をぺろぺろ舐めるから悪くなるの繰り返し
家にあるカラーも食い割ってしまいました。
やんちゃんはいいんだけどね・・湿疹のかいかい、ちゃんと治してやりたいので・・
るなーーがんばろうね♪

らぶの事をいつも応援して下さる皆さん・メールを下さる皆さん・コメント下さる皆さん・ブログを読んで下さる皆さん
奇跡がいつまで続くかわからないけど…らぶは元気いっぱいです。
いつも、応援・・本当にありがとうございます。




↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-05-03 22:22 | るなとらぶ
2012年 04月 26日
いつも一緒に・・るな・・ありがとう。
「らぶの病気がわかって…193日目」「抗がん剤をはじめて…182日目」

                    昨日は雨が降って、風も吹いて寒かったけど・・
                               今日は晴れて青空が気持ちよかったです。

e0255184_177982.jpg

るなとらぶは同じ歳。
8才なんだけど、今まで、るなは大きな病気はしたことなくて元気いっぱい
暴れん坊で、やんちゃで、甘やかしすぎて、家では王様・・わんこは、人に対して順位を付けていくらしい・・
るなの順位─①ゆーちん②にーにー③とーちゃん④るな⑤かーちゃん

かーちゃんは、るなより下なのよね・・だから私の言うことなんてほとんど聞かない (涙)
お腹空いてくると・・ご飯を早く食わせろって、ぎゃんぎゃん・・
遊びたくなったら・・ボールを投げて遊ばせろって、ぎゃんぎゃん・・はぁ~~

シャンプーなんて、お風呂の中で格闘です、噛まれ、かじられ、暴れられ・・・怒らないようにしてるけど
噛んだ時は真剣に叱ると仕方なく言うことを聞きます。

そんな・・るなだけど、らぶにはとても優しいお兄ちゃん…らぶが病気で5日間入院した時・・るなは、家の中・・らぶを捜してました。
らぶの匂いを、あっちこっちに行き捜してました、るなの寂しそうな姿を今でも覚えてます。
仕事に行く時…るな、1人だけど待っててね・・そう言うと、くぅぅ~んと鳴いた声今でも覚えてます。
らぶが退院して自宅に帰って来た時、るなは走って、らぶの傍に来て愛おしそうに、らぶの傍にずっと一緒に居ました。
らぶが、きゃーんって鳴くと、すっ飛んで駆け寄ります・・大丈夫・・とでも言ってるようにらぶを見つめます。
e0255184_20495154.jpg

e0255184_23375978.jpg

らぶが、今こうして元気で過ごせるのは、るなが一緒に居てくれるからだと・・
らぶの病気は、とても大変な病気なのに・・全然、らぶは病気とは思えない明るい姿です。
小さな・小さな奇跡は・・らぶの生きようとする力とお薬と家族の愛情だけど・・・
本当は・・るなが一緒に居てくれる力が一番なんじゃないかなってこの頃思います。
やんちゃで、暴れん坊で、元気っ子・・るなぽん、いつも、らぶを守ってくれて・・かーちゃんいっぱい感謝してます・・るな、ありがとう・・



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-04-26 22:34 | るなとらぶ
2012年 04月 20日
トリミングに行って来ました!!
「らぶの病気がわかって…187日目」「抗がん剤をはじめて…176日目」

                 暖かくなって喜んでいたら・・今夜は風が少しひんやり冷たいね。
e0255184_2156233.jpg

                           ちよっと、おすまし、してます・・わたち

今日、かーちゃんが昼勤だったので午前中・・らぶちんトリミングに行って来ました。
いつも、行くトリマーさんが体調を壊してダウンしてたので…今日は違うトリマーさんの所へ行きました。
トリミングって、わんこにとって、体力使うみたいなので・・らぶの体の事を、トリマーさんに色々お話してカットしてもらいました。
トリマーさんが、らぶの顔を見て・・らぶちゃん、全然病気とは思えないぐらい元気だね・・そう言ってくれて嬉しかったです。

e0255184_2243687.jpg

                      るなは、カメラが嫌いなのよね・・カメラ向けると反対むく、へそまがりな仔・・


e0255184_22105215.jpg

                          もう目がつぶれます・・眠いですぅ・・・ぐぅ~ZZZZzzzzZZZz

        トリミングって、結構疲れるみたいで・・帰って来たらご飯食べてバタンキューでした。



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-04-20 23:13 | るなとらぶ
2012年 04月 14日
取り越し苦労!!
「らぶの病気がわかって…181日目」「抗がん剤をはじめて…170日目」

るならぶ地方・・桜は散ってしまい葉桜になりました。
これからは新緑がとても綺麗で過ごしやすい日々が・・と思ったら結構暑い?
春の暖かさなんてすぐ過ぎちゃうね。
e0255184_2018215.jpg

                            こんな顔とらないでくらさいよー恥ずかしいです・・わたち

     

          ご飯食べた・・らぶちんの顔・・かぼちゃ色に染まって・・かーちゃんげらげら笑っちゃった・・だって可愛いんだもんね。

余命を越したらぶちん
食欲も戻って元気に過ごしてますが…夜になると、はぁーはぁー呼吸の乱れが気になって気になって・・・病院に行って来ました。
症状的に、これと言って悪い所はないようで・・強いて言えば・・太りすぎが原因ありみたい^^;
どうしても、気になると、気になってしまう私・・いろんなことを悪く考えたら切りが無いのは分かってるけどね。
気持ち的に納得したら気分が楽になるんだけど・・心配が続くと・・心配で心配で・・あー全然ダメなかーちゃんだね。
e0255184_20592032.jpg

                      そそ・・かーちゃんもう少しリラックスだよ・・らぶちんはおいらが守るからだいじょうび
                 


るなは、少しづつ湿疹も治ってきました・・かいかいを舐めるからカラーはもう少し外せないね。
るなは、今月予防接種もあるし、フィラリア予防薬・フロントライン
らぶは、フィラリア予防薬・フロントライン
                      色々あるけど・・ファイトで過ごそうね!!

・・・宣告された・・・余命178日・・・らぶは元気です!!・・・へ
沢山の方に励ましや力強いコメント・メールを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
心からお礼申し上げます・・ありがとうございました!!




↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-04-14 22:59 | るなとらぶ