人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 24日
かーちゃんの気持ち+らぶとるなへの愛情!!
「らぶの病気がわかって…281日目」「抗がん剤をはじめて…270日目」

                          るならぶ地方は梅雨が明けました!!・・暑い・・暑い・・夏到来です。


かーちゃんの気持ち+らぶとるなへの愛情!!_e0255184_044332.jpg

                             おいらの顔に何かついてるかー健康診断は来週になったよー


らぶの事を応援してくれる方から・・こんなメールをいただきました。
・・かーさん、仕事に家事・・るなちゃん、らぶちゃんの手作りご飯作り大変でしょ・・
・・一生懸命、らぶちゃんやるなちゃんに愛情をかけて毎日を過ごして自分の時間ってあるのですか?

るなとらぶへの愛情が強くなったのは、らぶが生死を彷徨う病気をしてからで・・それまでのかーちゃんは
今のような、かーちゃんではなかったと思います・・いえ、なかったです。
もちろん、るなもらぶも、一緒に暮らしてる家族だから可愛がって日々を普通に普通に過ごして来ました・・
家に帰れば、るなとらぷが居るのが当たり前で・・元気で居るのが当たり前だと思って過ごしてました。
家の仔に限って、大きな病気なんてするはずがないと思ってたのも事実です。
よく食べて、よく寝て・・元気だから大丈夫だと思ってました・・2人で居るから寂しくないと勝手に思ってました。
仕事に行く時も、じゃーね、行ってくるねーでおしまい・・頭をよしよし目を見てよしよしなんてしたことなかったです。

らぶに関しては・・優しい、おとなしい仔、食いしん坊な女の仔だったので、大変な病気になってる事さえ
気が付いてやれなかった・・わたち苦しいってサインを出してたのに、それすら気が付かなかった・・かーちゃんです。
一生懸命・・るなとらぶに愛情を・・全然です・・自分の都合に合わせてだったと言っても過言じゃないです。

だけど・・らぶが大変な病気になって、生死を彷徨う病気になって、恥ずかしい話ですが・・
わんこは、しゃべれないんだから飼い主である、かーちゃんがちゃんと見てあげなきゃ・・
どんなことでも見逃さないようにしなきゃって強く強く思いました。
どんなに忙しくても、るなとらぶのご飯は手作り食をと決めて食べさせるようにしました。
いっぱい、るなにらぶに話しかけ、目で会話するようにしました・・自宅を留守にする時はぎゅーと抱っこして
お仕事だから頑張ってくるねと言い聞かせて出るようにしました。

もちろん、かーちゃんも持病持ちだから無理は禁物なので・・あまり神経質にならない程度に頑張ったら・・
らぶの表情が・・るなの表情が・・とても明るく穏やかになったように、かーちゃんは感じます。

るなは大きな病気もせず元気に9歳を迎えれました・・とても幸せだなって思います。
らぶは、余命まで宣言されたのに・・強い生命力で元気に過ごせてる・・本当に幸せです。

かーちゃんは、るなとらぶに出来る限りの事はしてあげたいと思う・・それぞれの思いは違っても飼い主さんは皆そう思ってるよね。
心配は毎日尽きないけれど・・一生懸命・・日々を大切に過ごして行きたいと思います。

かーちゃんの気持ち+らぶとるなへの愛情!!_e0255184_104580.jpg

                                  ぐーぐー・・気持ちいいです・・ぐーぐー

かーちゃんの時間・・仲良しさんとランチ行ったり、職場の仲間とご飯行ったり・・
趣味のパッチワークしたり・・こうしてブログの皆さんとブログの中で会えるのもホント嬉しいヽ(*^^*)ノ
もっと時間くれーと言いたいけど・・与えられる時間を楽しく過ごしてます。



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


by kita-kitaa | 2012-07-24 01:17 | ひとりごと


<<      …9歳お誕生日るなくんおめでとう… >>