2012年 07月 05日
1ヶ月ぶり…らぶちゃん診察日・・小さな奇跡はまだまだ続きます!!
「らぶの病気がわかって…263日目」「抗がん剤をはじめて…252日目」

            今日は雨もあがり雲は多いけど時折雲の間から青空が見える空模様・・でも、湿度がとても高くて暑い!!
e0255184_1845855.jpg

                            わたち元気いっぱいですよーもりもりですよー

毎月の事だけど・・らぶの検診日の前の日は、かーちゃん、なかなか寝られなく心臓もどきどきです。
良い事を考えたり、悪い事を考えたり気持ちはいつも複雑です・・(泣)

らぶちゃん、1か月ぶりの診察日でした。
今日のASAP動物病院は、わんちゃんがとても多かった・・プードル・チワワ・ヨークシャー・ミニチュア・ピンシャー・シナウザー・ダックス・ネコちゃん
いろんな犬種がいっぱい・・わんちゃんは、心配で飼い主さんの顔を眺めたりそわそわ・・心配そうな顔してる!!
らぶも、今日は沢山、わんちゃんが居るのでびっくりして怖がり、心臓がばくばく私の体にしがみついてました。

いつも優しい笑顔で迎えてくれる主治医井ノ口先生・・らぶちゃん呼ばれました、一か月ぶりの対面です(喜)
今日は・体重・熱・超音波検査です。

診察の結果・・・
触診は、問題なし・・体重5キロ・熱9℃少し・・らぶは、熱がいつも高いらしい・・
ただ、わんこの場合は興奮したりすると熱が上がる仔が居るので・・
自宅で熱を毎日測り図にして見ることにしました。体温計は人用でOK1分計が好ましいそうです。
測り方も習ってきたので、明日から熱測りです。

           超音波検査・・内臓、転移無し・リンパの腫れも見当たらない・腎臓・肝臓も問題なし・・異常なし・・大丈夫です!!
                  この言葉を聞くと本当に嬉しいです。
e0255184_23241748.png


ただ・・やはり問題が1つ・・それは「体重」が多い事・・井ノ口先生の口からはじめて言われました。
                       ・・らぶちゃんは・・超肥満です・・
らぶのご飯のカロリーがやはり多すぎるようです・・うーーん悩みます。
増えてもなく痩せてもない状態だけど・・少しでも体重を落とすようにして下さいと言われました。
らぶだと、平均体重は3.5キロあれば十分だそうです・・なんかの本に書いてた・・わんこの1キロは人間に例えると10キロらしいです。

らぶの体重になぜ拘るのか・・それは、らぶはカロリーを取り過ぎると「腸」の悪玉菌が騒ぎ出してらぶを苦しめると大変だからです。

e0255184_1854624.jpg

                          かーちゃん、わたちは肥満らぶ仔なんですかー

らぶの体重問題は、ずっと私の課題になってるんだけどねー
真剣に考えてあげないとダメなんだなって思いました・・熱の図の中にご飯の写真とか入れて、らぶちゃん日誌を作ることにしました。
よっしゃーらぶちゃん、来月は、井ノ口先生から、おー少し体重減りましたねって言われるように頑張ろうね!!

@かーちゃんの持病の事で、多くの方に励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました。
同じ病気の方からのメールや励ましのメールに感動しました。
また、いつも応援書き込みして下さる皆さんありがとうございます。
らぶも、私も、多くの皆さんに支えられて今があると思ってます・・心から感謝します!!



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-07-05 23:57 | 愛犬らぶ


<< 今年の梅雨は雨が多くて蒸し暑い!!      らぶが病気と闘う日々・・かーち... >>