人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 15日
らぶちゃん小さな奇跡・・・元気に8ヶ月を迎えました!!
「らぶの病気がわかって…243日目」「抗がん剤をはじめて…232日目」

…2011年10月15日…
「血管肉腫・悪性腫瘍」…余命178日と宣告・・小さな奇跡が起り元気に越しました。
我が家の愛犬らぶちゃんこの日から…8か月を迎えました。

悪性腫瘍「血管肉腫」と告げられ余命宣告まで受けた・・らぶ!!
らぶの場合、何が凄いかと言うと・・らぶがASAP動物病院に着いた時は、もう、危篤状態で重度の貧血・・検査結果・・脾臓に腫瘍ができてて
その腫瘍は小さな破裂があり「死」と向かい合わせ状態でした・・そしてもしかしたら、手術中に亡くなるかも知れませんまで言われてました。
それでも何としても・・どんなにお金がかかっても、助けたい一心で治療をお願いしました。

らぶを助けてくれたのは晴れた大空と…黒ラブラドールのソラ君からもらった濃い献血…
夜半までらぶの為に頑張って手術をして下さった…井ノ口先生・楠瀬先生・素敵な女医川原先生そして看護士の皆さんです。
15日を迎えるたびに・・この日の事を鮮明に思い出します・・らぷを助けてもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらの病院に出会わなかったら、らぶは今この世には居ないと言っても過言ではないと思います。

8才の誕生日を越しました・お正月も越しました・桜も一緒に見れました・そして大きな試練だった余命も越しました。
らぶちゃん、次は1年を越せるように、かーちゃんと一緒に1日1日を大切に過ごして行こうね・・ガンバらぶちん!!

らぶちゃん小さな奇跡・・・元気に8ヶ月を迎えました!!_e0255184_2293616.jpg

                                    らぶの主治医・・井ノ口先生

らぶちゃん小さな奇跡・・・元気に8ヶ月を迎えました!!_e0255184_2152337.jpg


     ---------------------------------------------------------------------------------

らぶが、こちらに運ばれる前の獣医さんの言葉・・

…うーん、申し訳ないけど今日は土曜で、お昼で終わりで子守なんですよね
副院長も留守なので手術する事もできないし・・・
少し遠いですが、24時間空いてる動物病院・・そちらへ電話しますが…

かーちゃんは、この先生の言葉を忘れられなくて・許せませんでした・・
自分が検査も何もしないで、病気を下痢で処理し見落としたのは・・あなたでしょう・・
人間だもの・・時には間違う事もあるでしょう・・でも、↑こんな言い方は患者にとって無礼だ!!

簡単に下痢で終わらせ、挙句に対処できなくなると他所へまる投げなんてあり得ない獣医さんだったけど・・
ただ救いは、今、らぶが生きてること、ASAP動物病院へまわしてもらえたことだけ…

15日が来るとずっと、かーちゃんの心の中で、この事を思い出し、とても辛くなっていました・・
今、らぶがお世話になってるASAP動物病院が素晴らしい病院だけに・・信頼を裏切られ誤診された屈辱を忘れられませんでした。
でも、今日限りで、過去の事は、らぶの為に・・切り捨てます。
   
      --------------------------------------------------------------------------------------

らぶちゃん小さな奇跡・・・元気に8ヶ月を迎えました!!_e0255184_216514.jpg

            らぶは今の所・・元気で毎日を過ごしてます。
            ご飯もよく食べるし・排泄にも問題はないと思います・・問題があるとしたら体重がね5キロはね・・重いよね。
            ↓のらぶのようにスリムにまではならなくても、あと1キロ落とすように無理なく努力したいと思います。
らぶちゃん小さな奇跡・・・元気に8ヶ月を迎えました!!_e0255184_2184849.jpg


              拙いブログを見に来て下さる皆さん・・
              メールを下さる皆さん・コメントを下さる皆さん…
              影ながら応援して下さってる皆さん…心よりお礼申し上げます。
                                  本当にありがとうございます。
 
                                          

                                                    …らぶが通院してる獣医…
                                                          ASAP動物病院

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


by kita-kitaa | 2012-06-15 01:51 | 愛犬らぶ


<< ご近所さんだった・・もんちゃん...      るなの心配ごと!! >>