2012年 05月 03日
1ヶ月ぶり…らぶちゃん診察日!!
「らぶの病気がわかって…200日目」「抗がん剤をはじめて…189日目」

                     こんにちは。
                        GWですね…皆さんどのようにお過ごしですが?

e0255184_22214954.jpg

             らぶのお腹の中のリンパが腫れてる写真です(先生に無理を言って撮らせてもらいました)

今日は‥らぶの診察日でした・・るなも湿疹の事があったので一緒に診てもらいました。
GWなので、病院は空いてるかなって思ってたら・・わんちゃんが、いっぱい待ってました。
いつもの事だけど、病院に入ると静かに…は、らぶだけで、るなは、怖くてそわそわ…怖がりなのよね。
いつも優しい笑顔で迎えてくれる主治医(井ノ口)先生…今日は、るなとらぶお願いします。

先月心…落ち着かせ前向きに…らぶちゃん何があっても一緒にファイト!! らぶのお腹の中のリンパに腫れがあり、
腸炎からの腫れなのか、リンパ転移なのか・・・お薬で経過を見てました。

診察の結果・・・
超音波検査で、らぶのお腹の中でリンパの腫れはきれいに無くなってるそうです。
リンパ転移ではなく、腸炎からの腫れだったみたいです。
何があっても、らぶの事は真正面から受け止めようと思ってたけど・・大丈夫ですと言ってもらえると、本当に嬉しかったです。

今回・・井ノ口先生に、、このまま抗がん剤を飲ませ続けた方が良いのか聞いてみました。
先生は、目に見えての効果を感じられないかもしれないけれど・・らぶは副作用もないので続ける事をお勧めしますと・・・

らぶの脾臓は小さな破裂があり手術をして、脾臓は摘出したけれど・・癌細胞は血液を通して体の中に残った状態でした。
だから、いつ癌が発病するか・・転移するか分からない状態だけど余命も越し今元気で過ごしてるのは
やはり抗がん剤とサプリが…らぶの体を守ってるのかも知れませんね。
らぶの生きようとする意欲は、家族の愛情だったり、るなの存在だったり、手作りご飯だったり・・
でも、一番良かったのはやっぱりソラ君の輸血と手術をして下さった先生方のおかげだと思います。

e0255184_22235386.jpg

                            かーちゃん、わたち元気いっぱいよねー

らぶの病気がわかって・・200日を過ぎました。
抗がん剤を飲み始めて・・189日・・178日をも超えました。
食欲は、相変わらず旺盛で元気いっぱいです。
ただ・・やっぱり体重が重く1キロは減らさないと・・
毎回、井ノ口先生から、らぶちゃんの体重の事を言われ、かーちゃん落ち込みです。
人でも1キロ落とすってすごく大変だよね・・らぶの体重の1キロは大きい~~はぁ~~
暖かい日が続くようになったら、夜は散歩へ行こうね・・らぶちゃん!!
e0255184_2224747.jpg

                            おいら診察終わったから早く帰りたいよーー

るなのお腹の湿疹はアレルギー
抗菌シャンプーとお薬で、治ったと思ったら、湿疹部分をぺろぺろ舐めるから悪くなるの繰り返し
家にあるカラーも食い割ってしまいました。
やんちゃんはいいんだけどね・・湿疹のかいかい、ちゃんと治してやりたいので・・
るなーーがんばろうね♪

らぶの事をいつも応援して下さる皆さん・メールを下さる皆さん・コメント下さる皆さん・ブログを読んで下さる皆さん
奇跡がいつまで続くかわからないけど…らぶは元気いっぱいです。
いつも、応援・・本当にありがとうございます。




↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2012-05-03 22:22 | るなとらぶ


<< 男の子節句・・こいのぼり!!      いつも一緒に・・るな・・ありがとう。 >>