人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 24日
よく食べるようになりました!!
「らぶの病気がわかって…191日目」「抗がん剤をはじめて…180日目」

るならぶ地方は…本日夏日気温26℃・・紫外線が気になる日差し
風がここちいいね・・あぁ~こんな日はお布団干して、ベランダいっぱいに洗濯干して・・部屋を掃除して・・・
は・・次の休みに・・かーちゃんはお仕事でした。

よく食べるようになりました!!_e0255184_024211.jpg

                         キャベツ・ニンジン・赤 ピーマン・ブロッコリー・かぼちゃ・鶏肉

らぶは食欲旺盛な仔なので・・食べなくなったら体調を崩してるか?何かあるんだっだなって思いすぐ病院へ
フードから手作り食に変えて・・・ご飯をよく食べるようになりました・・食べすぎかも・・

バランスやカロリーなどを考えながら(難しいけど)・・ほとんど乳児の離乳食を作ってる感じです。
時間がかかってしまう事もあるので、めんどくさいなとも思いつつ・・美味しそうに食べてくれると嬉しくて
次は何を作ろうかな・・なんて思ったりします。

るなとらぶのご飯の中には、必ず・・かぼちゃ・・をいれます・・
かぼちゃは緑黄色 野菜に分類され、ビタミンE、β(ベータ)-カロチンが豊富に含まれてます
β-カロチンは、ビタミンEと協調し、細胞の老化、がん化を防ぐ働きがあるし
皮膚・粘膜・目の網膜を健康に保つ作用のほか、風邪の予防、免疫力を強化し細菌やウイルスから身体を守る働きがあるそうです。
それと…わんこのご飯に味はつけませんので、かぼちゃの甘みが味の一つになります。
るなもらぶも、かぼちゃが大好きです。

るなは、ご飯をぱくぱく夢中で食べるに対して、らぷはゆっくり味わって食べるんです。
一番おもしろいのは・・るなが食べ終わって、らぶのご飯が残ってるのを、じぃーと見ると
らぶは、ご飯を狙われてると思うのか、急にぱくぱく食べだすんです・・(笑)

フードもたまに、ご飯の中に入れて食べさせてますが・・
るなは食べるけど、らぶはフードだけ器用に残します・・もうフードは食べない仔になってしまいました(泣)


よく食べるようになりました!!_e0255184_11304138.jpg

                        耳の毛がじゃまになるからって・・かーちゃんが耳の毛をアップしてくれます



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


by kita-kitaa | 2012-04-24 23:10 | 愛犬らぶ


<< いつも一緒に・・るな・・ありがとう。      トリミングに行って来ました!! >>