人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 03日
女の子の節句…雛祭り!!
「らぶの病気がわかって…139日目」「抗がん剤をはじめて…128日目」

女の子の節句…雛祭り!!_e0255184_082752.jpg

                                …二人並んですまし顔…

今日は、ぽかぽか暖かい風が流れてます…3月3日…女の子の節句…お雛様ですね。
この↑の写真は、らぶが生まれてはじめてのお雛さんに撮った写真です。
るなは、毛を伸ばそうと頑張ったけど…なかなか、毛がもつれてとくのが大変でこの日の後すぐ短く切りました。

女の子の節句…雛祭り!!_e0255184_042049.jpg

                               まだ生まれて4ヵ月のわたちです

らぶは繁殖犬として生まれた仔でした。
たまたま立ち寄ったブリーダーさんの所に生まれたばかりの小さなマルちゃんを見せてもらったのが、らぶとの出会いでした。
ブリーダーさんと色々、話してた時、その方が…このマルちゃんは血統がとても良いので、これから大きくなったら良いわんこの子供を産んでもらうんです…
と言うのを聞いた私の気持ちは複雑になりこの仔は子供を生むだけに生まれて来たのかと思ったら…すごく嫌だという気持ちになりました。
もし、この仔を飼うとしたら?と聞いても、この仔は売りませんと…

自宅に帰って、るなと遊びながら、あのマルちゃんのあどけない顔を思いだしたのと…
何気なく言われた、ブリーダーさんの言葉がどうしても嫌だなって思ってしまい、あの仔を飼いたいと思う気持ちが強くなりました。
ブリーダーさんのお店は、とても清潔できちんとした場所でしたが…それでも…あのマルちゃんは
子供を産むだけで日々を過ごすことが、どうしてもどうしてもかわいそうで嫌でした。

我が家には、もう、るなが居たんだけど、家族で話し合って私の我がままで我が家に迎えたいと決め
ブリーダーさんの所へ何度も何度も大事にします、譲ってくださいとお願いに行きました。
最初は断られてましたが…大事に可愛がりますという言葉を信じてもらい譲っていただき我が家の仔になりました。

るなもらぶも我家の大事な大事な家族です…今年はるなもらぶも9才になります(人間で言うと52歳)
らぶは癌という大変な病気になったけど、小さな体でいっぱい頑張ってます。
るなは、やんちゃで元気いっぱいです。
もっともっと一緒に、ずっとずっと一緒に居たいです!!
女の子の節句…雛祭り!!_e0255184_2250068.jpg



↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


by kita-kitaa | 2012-03-03 00:00 | るなとらぶ


<< 雨の日!!      弥生…3月!! >>