人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 15日
元気に2ヶ月…迎えました。
「らぶの病気がわかって…61日目」「抗がん剤をはじめて…50日目」

…2011年10月15日…
「血管肉腫・悪性腫瘍」…余命178日と宣告
我が家の愛犬らぶちゃんこの日から…2か月過ぎました。

らぶが病気になり術後の1ヶ月は、毎日毎日…大丈夫だろうか…大丈夫だろうか…
朝起きたら…らぶの傍に行き呼吸をしてるらぶを見て安心したり
夜寝る時、らぶの顔見て明日も元気な顔見せてねと言って寝たり
仕事へ行く時…るなに…らぶを守ってね、お願いねって後ろ髪を引かれる思いで職場へ
仕事しててもらぶの事が心配で頭から離れることはなかったです。
仕事から帰って来たら、るなもらぶも…しっぽふりふりで早く抱っこしてと私にまとわりつく姿を見て
今日も元気で良かったと目頭が熱くなる日々でした。

10/15…深夜手術が終わった時、麻酔から覚めたばかりのらぶに会わせてもらった時
私は井ノ口先生に…らぶは生きたいと思ったんですよね、生きようとしたんですよね…と言うと
そうですね、らぶちゃんは生きたいと思ったからとても頑張ったんだと思います…そう言ってくれた言葉をこの頃よく思い出します。

ひん死状態のらぶ…腫瘍よりも極度の貧血のすごさに井ノ口先生は驚いたそうです。
手術中に亡くなるかも知れない、手術しても最悪2ヶ月もつか…など言われていただけに…
らぶの生きようとする生命力の強さ…すごいなって思います。

1ヶ月を無事に過ぎ…日に日に元気なって行く…らぶ…生きようと一番頑張ってるのは…らぶ
完治は望めず、1年後の生存率は10%未満…かも知れない
いつ転移するか?いつまた大きな貧血が、らぶを襲うのか未知で分からない
だから…未知の事を今考えるより今のらぶが頑張って生きようとしてる姿を応援して行きたい。
怖い事を考えるより…楽しい事を考えて過ごしたいと思います。
色々考えても、来る時は来るんだし、来たらその時は辛いかも知れないけど考えたらいいよね。

らぶが頑張るから私も頑張れます。
1日2食の手作りご飯…1度も手を抜かず作ってます(わりと手がかかる^^;)
何気ない事を、るなに向かって、らぶに向かって話しかけわいわい騒いだり
とにかく明るく笑顔で本当に1日1日を大切に穏やかに過ごしてます。

まだまだ心配は尽きないけれど…今現在の今のらぶは本当に元気です。

そして、私がこうして元気で居られるのは、このブログを通して応援して下さった皆さん
書き込みして元気を下さった皆さん…メールでいろんな事を教えて下さった皆さん
私は本当に皆さんに救われました。
また、らぶと同じわんこの闘病生活を家族一段となって愛する愛犬を
一生懸命見守る姿を拝見し勇気や希望をいただきました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです…ありがとうございました。

らぶは元気です…とても、とても元気です(^◇^*)/

元気に2ヶ月…迎えました。_e0255184_0281468.jpg

                        井ノ口先生~わたち子豚らぶだけど余命2ヶ月はクリアしたよーやった!!

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


by kita-kitaa | 2011-12-15 01:18 | 愛犬らぶ


<< ♪♪クリスマスプレゼント♪♪      お散歩大好き。 >>