人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 04日
もりもり…食欲旺盛!!
「らぶの病気がわかって…50日目」「抗がん剤をはじめて…38日目」


もりもり…食欲旺盛!!_e0255184_1050507.jpg

                      かーちゃんから・こぶたらぶちゃん・って言われるよーレディーに失礼よねー



らぶが病気になる前は、ずっとドックフードでした。
時々、ドックフードの中に野菜とかお肉とかは、混ぜてあげてましたが…
今は、ドックフードは一切止めて、手作りご飯を食べさせるようにしました。

ガン細胞は、炭水化物をえさにして成長するらしく、らぶは炭水化物の少ない食べ物重視しなければなりません。
その為、高品質で量の多い蛋白質を与えないと…
私なりに考えて作ってるんだけど、難しいな~って思う事もあります。
でも…
美味しいか?どうなのか分からないけど、ペロッと食べてくれるんですよ^^
わんこのご飯とはいえ、やはり手はかかります、でも、美味しそうに食べてくれると嬉しいですね。
朝一回 夜一回…
間にわんこの好きなおやつを私が仕事に行く時にあげてます。
仕事に行く準備してたら、おやつタイムだとわかるんでしょうね~しっぽ振って…早くくれー

手作りご飯にして、健康になった気がします…ただ体重が…増えすぎないようにしなきゃ^^;
栄養バランスやカロリーバランスを少しずつ考えて、これからも楽しく作って行こうと思ってます。

もりもり…食欲旺盛!!_e0255184_1191021.jpg

                             お腹いっぱい~うまかったぁ~
                  るなは、らぶと逆の食事だからね…かーちゃん大変よ、でもペロッと食べてくれて、ありがとう^^

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


by kita-kitaa | 2011-12-04 10:57 | 愛犬らぶ


<< 見つめる瞳。      もしも… >>