2011年 11月 26日
寂しくなります。
「らぶの病気がわかって…42日目」「抗がん剤をはじめて…30日目」
e0255184_293282.jpg

                       今年は、秋を感じる間もなく木枯らしが吹く冬へ突入なのかな~

e0255184_2191492.jpg

            とーちゃん、かーちゃん少し太ったかもー かーちゃん運動不足かもー早く散歩に行けるといいねー(注…そんなに太ってなーい--;)

東京でお仕事してる、とーちゃんが今日東京の仕事先へ帰ります。
るなもらぶも、とーちゃんに、べったりだったから寂しくなるよね。
らぶのこと、とっても心配してたとーちゃん、今落ちついてる、らぶを見て一安心。
るなもらぶも、とーちゃんの胡坐に座ろうと奪い合い…
とーちゃんは、らぶにも、るなにも、人の子に話すように色々話しかけてた、るなもらぶも真剣に聞いてる姿かとても微笑ましかった…
とーちゃんは、何に対してもホントに優しい。

かーちゃんは、こんな光景のるなとらぶを見てると…
にーにーとゆーちんの子育てしてた頃を思い出します。

e0255184_2505778.jpg

                          とーちゃん、またすぐ帰ってくるよねーーわたち元気でいるからねー

わんこはストレスを感じると免疫力が弱くなることが実証されているそうです。
免疫力が落ちるということは、病気への一歩手前…
わんこにストレスを与えないようになんて事は…なかなか難しいよね…
いっぱい遊んで、いっぱい散歩して、いっぱい話しかけてやるだけでも良いみたい。
何よりも大切なことは、日ごろからわんこの観察を、しっかりしなきゃって思います。

↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]

by kita-kitaa | 2011-11-26 08:25 | ひとりごと


<< 可愛い…らぶちゃん、親ばか!!      診察日。 >>