人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 10日
診察日。
「らぶの病気がわかって…27日目」「抗がん剤をはじめて…15日目」

今日は風が冷たく寒い日でした。やっと冬将軍の足音が聞こえて来たかな~。
我が家は、とーちゃんは東京でお仕事頑張ってるし、にーにーはもう独立して暮らしてる。
でも、我家には小さな子供が2人、いや、2匹、いや2人に大きな子供が1人居ると、朝からバタバタ…かーちゃんは忙しい。
でも、この忙しさが結構、心地よかったりします。

今日は、らぶの診察日。
診察日。_e0255184_1843134.jpg

                   かーちゃん、いつも病院に連れて行ってくれて、ありがとう。

人も、病院に行くの嫌ですよね、ましてや注射なんてやっぱり苦手です。
わんこも分かるのでしょうか?
らぶに、今日は病院の診察日だからね、頑張ろうねって言い聞かせて行くのですが
病院まで車に乗って片道40分あるんだけど…不思議と病院の近くになったら私は、何も言わないのにーくぅぅぅぅぅんーって鳴くんです。 
病院に着いたら、心臓バクバク…震えてるし…今日は、女性の獣医さんに抱っこされて安心してました。

らぶの診察結果は…
月曜日(7日)の夜来た時、エコー検査し、変わりないとの事で今回はエコー検査なし。
血液検査の結果は…
赤血球数・ヘモグロビン・ヘマトクリット=この三つは血液の濃さを表すものらしいのですが
こちらも、そんなに悪くはないと言っていただきました。
いつも心配してる、貧血も大丈夫でしたが少し微熱があるので、お家で安静です。
ただ…
らぶは、脾臓を全摘出してるので、少し血小板の増加がみられるけど、それは少しずつ様子を見ましょうと言う事
らぶは、やはり少なからず腸に問題があるのかもと言うことで、お薬が少し変わりました。
「*抗がん剤 *抗生剤 *腸の働きを活性化する薬 *そしてステロイド」が加わりました。
これで、少しずつ腸の働きが良くなるといいなって思います。

診察日。_e0255184_1850232.jpg

                        かーちゃん、診察終わったら私、お腹すいたよー

毎回、病院に行くたびに、らぶもだけど私もどきどきです。
「悪性腫瘍」だっただけに、転移と貧血が一番気になり心配です。
でも、今は何を言われても聞かされても、恐れないで、らぶと一緒に最後まで向き合って行こうと思う気持ちが強くなりました。
いつかお別れをする日が来るにせよ、らぶに穏やかに過ごして欲しいのと私自身後悔しないように1日でも長くらぶと一緒に過ごして居たい気持ちです。

診察日。_e0255184_19161759.jpg

                病院から帰ったら、るながお迎え…おいらを置いてどこへ行ったんだよー怒ってました。

診察日。_e0255184_1994151.jpg

                    お昼をしっかり食べてこうして、安心して寝てる顔見るとホットします。   


↓ポチと押していただければ励みになります。
 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


診察日。_e0255184_1929192.jpg


by kita-kitaa | 2011-11-10 19:30 | 愛犬らぶ


<< らぶの声…るなの声。      のんびり・ゆっくり。 >>