人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 27日
告知。
告知。_e0255184_23463172.jpg


退院して一週間後…10月27日
らぶの抜糸と腫瘍の結果を聞きに病院へ

退院してからのらぶは、とても元気です。
ご飯もいっぱい食べます、わんわんって吠えます、ぴよんってソファにも飛び乗ります。
うんちもきれいです、おしっこもいっぱいします。
病気?きっと完治したんだね…奇跡はあるんだよ…これからもっと元気になるんだね
本当にらぶは元気なんです。

だけど…

先生から悪性の腫瘍でしょう、最悪の場合は余命2か月ですとも言われてたから
一生懸命、心の中でらぶの命の灯が閉じるのを自分の心の中で言い聞かせ
受け入れようとするんだけど、できないです。
悲しくて、苦しくて、辛くて泣いてしまいます。

15日ひん死のらぶは助かった。
もしかしたら虹の橋を渡ってしまってたかも知れないらぶが元気になった。
それだけで嬉しく、幸せだと思わなきゃいけないのに…
らぶも生きたいと思ってくれたから、頑張ったんだもんね。

27日の空は青く清々しい風が気持ちいい日でした。
病院の待合室で待ってると、次から次から…わんちゃんがやって来ます。
飼い主さんの心配そうな表情に、看護士さんは優しく応対してる
わんちゃん、ねこちゃんを優しく愛おしく接してる獣医さん
らぶちゃんが呼ばれました。
まずは抜糸をするらぶ…抜糸よりお腹の周りを保護してたテープを剥ぐ方が
痛くて、ほとんど鳴かないのに、きゃんきゃきと…きれいに糸もくっいて大丈夫。
そして…
病理診断報告書を提示され、やはりらぶちゃんは、悪性でした。
病理診断…血管肉腫(悪性腫瘍)
私は、しばし放心状態、先生が何かを話してるんだけどほとんど聞こえてない
一緒に付いて来てくれた娘が聞いて話してる
この日のエコー検査では、まだ移転はしてないけれど…肝臓や肺に移転してしまったら
もう、手のほどこしようがないそうです。

出来る限りのことはしてあげたいのでと言うと
化学療法「抗がん剤」をはじめましょう、抗がん剤にも種類があって
らぶは、副作用が軽い粉薬になりました。
それでも…この抗がん剤を使っても「余命178日」だそうです。
これを聞き、私は大泣きしてしまいました。

何度も何度も、言い聞かせてきたはずなのに先生の口からはっきり
宣告されるととても、辛かったです。
先生も、きっと獣医とはいえ辛いですよね。

苦しませたくない、苦しんで苦しんで生かせて見送るなんて私には無理です。
全身痙攣や血を吐いたり、血便や下血をしたりしはじめたら…安らかに逝かせてやりたい…

でも、らぶは今とても元気です。
らぶと家族と穏やかに1日1日を大切に想い出を作りながら過ごして行きたいです。


*この日の事を書きながら、涙が溢れてどうしょうもなくて何度も何度も泣きました。
人はこんなにも涙が出るんだとおもうぐらい泣きました。
らぶは、今元気です…だから、私も元気にならなきゃ、らぶに笑われますよね。
これからの「らぶ」の日々を書いていきます。
そして、我が家に居る男の子「るな」の事も一緒に書いていきます。
拙いブログですが、多くの方に読んでいただき本当に、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

                      らぶとるなのかーさんより


↓ポチと押していただければ励みになります。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


告知。_e0255184_1402665.jpg


by kita-kitaa | 2011-10-27 00:00 | 愛犬らぶ


<< 雨の日。      安心してるらぶちゃん。 >>